美味しいLIVEを味わうDIARY

レッズと音楽を美味しくいただきます

説得

マルちゃんが天皇杯鳥栖戦の途中でウガに代わってウィングバックとして出場し、短い時間だけど試されました。

確かマリノス戦でシャドーで使われた以来の出場ですが、私もここで言ってますが、すっかり今期については見切られてるのかと思ってました。

たぶん2年は契約してるでしょうから、来期は来期でまたよーいどん!だろうけど、今期の一戦必勝態勢からいって、フィットしてないマルちゃんが使われることは無いと思ってました。

ただ来期を考えると、2トップは慎三、武藤、ファブリシオ、ナバウトの4人で埋まり、忠成ですら危うい…と考えるのが普通だったところに、菊池が負傷してさらにウィングバックの人手不足が目立ってきたから…そしてオリヴェイラが来期も続けそう…実質降格は無くなってそこまでの切羽詰まった感は無くなってきた…等々色んな要素が絡んでウィングバックを試されることになったんでしょう。

それを会見で「説得」と表現するのがいかにもオリヴェイラらしいところですが(^^;)
残りの試合でも、終盤余裕ができたり、どうしても1点な場面になったら、説得に応えて出てくるのか?注目してみていきたいです。その時の表情や動きで説得に応えてるかが分かるかもしれないし(^^;)


また、今のチームを見ればサイドが一番の補強ポイントなのは明らかで、菊池がもう一度レギュラー争いにチャレンジしてくるのか?橋岡は本職じゃないけどレギュラーとして続けるのか?駒井や岡本等レンタル組をどうするのか?等々注目ポイントも多いです。

個人的にはウガでも物足りない…です(^^;)正直。
なので外国籍選手の獲得含め、中村GMにはしっかり情報集めて行動して欲しいです。オリヴェイラのコネクションでは誰かいないのかな?

もうすっかりオリヴェイラが続けるつもりになってますが(^^;)
でもマルちゃんがウィングバックで活躍出来ればそれが一番です。もう説得に応えるしか選択肢は無いように見えますが(^^;)たぶんウィング的ポジションは作らないだろうし、フィットするようがんばって欲しいです。



にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村