美味しいLIVEを味わうDIARY

レッズと音楽を美味しくいただきます

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

J1 埼スタ レイソル 20180930

誰かの普段の行いが良かったのか、中止にならず試合ができた埼スタ。台風のスピードがそれほど上がらなかったのが幸いしました。 そして後半はずぶ濡れになっちゃったけど、風があまり強くならなくて、さらに試合にも勝つという、考えられる最高の結果になり…

アリス=紗良・オット LIVE @日本特殊陶業市民会館フォレストホール

何年か前から念願だったアリスさん。チケット取れた日には都合がダメになってしまったり、他の用事と被らない日はチケットが取れなかったり… 縁が無いのかな?とも思ってましたが、今回ようやくフリーの日にチケットゲット!(^^) 名古屋だけど喜んで遠征です…

J1 埼スタ ヴィッセル 20180923

イニエスタのおかげでソールドアウトの埼スタ。イニエスタを見に来た方には残念だったけど、5万超の埼スタはレッズの選手達には手慣れたもの(のはず) ここ10試合くらいの中では、動きで一番相手を上回ったゲームだったと思います(^^)さらに、神戸で直接見たv…

PASSPO☆ LIVE @中野サンプラザ 20180922

彼女たちを初めて見たのはMVでした。かっこいい外人さんバンドをバックにアイドルがロックしていたけど、その時の印象はその他大勢の歌手と一緒で、ただそれだけ。 それが2012年だからもう6年前か〜♪その1年前にメジャーデビューしてて、インディーズ含めれ…

リージョさん、神戸へ

神戸が吉田監督を解任し、リージョさんを招聘しました。 当面は林健太郎氏(元ヴェルディの…だよね?)が暫定で指揮を執り、どこかでリージョさんに交代するようです。ということはレッズ戦は監督交替ブーストがかかるかもしれない試合になりますね。余計なこ…

J1 away マリノス20180916

横浜はそれなりに行ってるけど、中華街以外であまり食を絡めたことが無かったので、今回は早めに行って食SNSで"行きたい"にしていた何軒かを行ってみることにしました。湘南新宿ラインは少ないし混んでるので、上野東京ラインで横浜に1時間、10時半頃到着で…

ファンサービス

今さら、かもしれないけど、レッズのファンサービスの少なさやユーザーフレンドリー感の無さは思った度に言わなくちゃな〜と思う。他のレッズサポの皆さんがどう思われてるかは分からないけど、少なくとも私の周りはそういう人多いし、起こったことを辿ると…

MISIA LIVE @NHKホール20180908

前回のNHKホールはSHISHAMOだったけど、MISIAでは(たぶん)初のNHKホール。いつものことですが、さいたまから埼京線や湘南新宿ラインで行く場合、池袋(新宿)で山手線乗換原宿下車か、渋谷まで1本で行って渋谷駅の遠い遠いホームから歩くのか悩みどころです(^^…

大坂なおみさんおめでとう!

大坂なおみ選手が、セリーナウィリアムズ選手に勝って、全米オープンに優勝しました。これがとんでもない快挙であることは、テニスを少しでも知ってる方はご存知でしょう。日本人で、過去に4大大会(全豪、全仏、全英、全米)で決勝戦に行けたことすら今回の大…

今期の行方

色んな事があり過ぎた今期のレッズ。気が付けばJ1は残り9節になり、後は天皇杯が最大3試合と、もう戦える試合は数えるほど。 来年のシーズンチケットの案内もサイト内には出てきて、もうこんな時期かと(^^;)ここへきての連敗。とにかくレッズは苦しんでます(…

J1 埼スタ セレッソ 20180901

上手くいかないときはこうなってしまうものなのか(x_x)オリヴェイラがベンチ入り禁止を食らってしまったり、この試合始まってすぐにファブリシオがケガ… 代わりに出てきた忠成がすぐに素晴らしいゴールを決めてくれたけど、そんないいことも勝ちに繋げられな…

PASSPO☆ LIVE @阿倍野ROCK TOWN20180901

PASSPO☆解散までもうカウントダウンの状態だけど、今回のツアーの対バンもこれが最後。 相手が大阪☆春夏秋冬ということで、いつか見たいと思ってたグループだけに大阪への遠征を決断(^^)そして、以前から大阪のたこ焼き屋さんをいっぱい回りたいと言っていた…