美味しいLIVEを味わうDIARY

レッズと音楽を美味しくいただきます

やっぱり気になるヤジのケガ

クルピさんのガンバに希望を求めて移籍したものの、まさかのU-23要員。
前線の駒不足が言われていたし、若手を活用するイメージのあるクルピさんで、少なくともレッズのミシャ時代よりは出場機会があるだろうと私も思ってましたが…

ガンバの調子が全く上がらない上に、なぜがヤジも全く呼ばれない。プロサッカーとはつくづく上手くいかないものです。成績が悪くてクルピさんに余裕が無かったのかもしれませんが…

そして夏の移籍シーズンになって、ヤジは早速仙台へレンタルされます。クルピさんもクビになってしまったのは皮肉ですが。
そしていきなりのスタメン出場。しかも2トップの一人っぽい感じだったようです。これはいい!
ヤジは最終的に岡山でも活躍できてましたが、いわゆるチームの攻撃の中心の方が合ってるのかもしれません……なのになのに…太もも裏肉離れ全治12週間…(>_<)

もちろん本人にも問題があるのかもしれないけど、それにしてもサッカーの現実とは残酷です(;´Д`)
シーズン最終盤でコンディションに不安を抱えた選手を使うだけの余裕が仙台にあればいいけど、出られたとしてもレンタルの選手に求められる結果を1ヶ月で出すのはかなり困難でしょう。
そしてそういう選手をガンバが引き続き雇うだけの余裕があるかどうか…


ただ、渡辺監督はいきなりスタメンで使ってくれたということは高く評価してくれてるのかもしれません。
ガンバとの契約期間が分かりませんが、レンタル期間延長、仙台が買い取ってくれる可能性も少しはありますかね。

今の仙台はよく知りませんが、渡辺監督は確かポゼッション志向だったはず。ミシャの時、ミシャ式対新ミシャ式…みたいな感じだったのを覚えてます。
そこに希望があるかもしれません。あとはとにかく焦らないこと。彼のような天才肌はなおさらです。


ヤジがレッズに戻ってくる可能性は限りなく低いけど、浦和のプロパー中のプロパーであり、彼のような攻撃センスの塊、スターはもう出てこないかもしれません。

サッカー界で数多誕生する〜二世、スーパースター候補…だけど消えていく…という圧倒的多数に彼が入らないことを祈ります。

そういえばマラドーナっぽいとか言われたよなぁ(^^;)

にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村