美味しいLIVEを味わうDIARY

レッズと音楽を美味しくいただきます

SILENT SIREN LIVE @郡山HIPSHOT 20190323

先日大宮のHMVで初めてCDを買い、メンバーの一人ひなんちゅのイベントにも参加したSILENT SIREN(サイレントサイレン)

そのLIVEに初参加するため郡山までやってきました〜♪(^^)/

駅前にGReeeeNのモニュメントがありますね♪何か縁があるのかな?

町おこし系の料理グリーンカレー美味しかった♪(^^)

郡山HIPSHOTは500人キャパのライブハウス。昔からのビルにある、町中にありがちですが、外で待ってても今日はとにかく寒い〜(x_x)松本や仙台でも大活躍したカイロを、今日もホントに念のため持っていってメチャメチャ助かりました…

それにしても、皆さんあまりライブハウス慣れしてないのか、入場があまりスムーズじゃないです。奥へ詰めようとしない感じ…
外ではワンドリンク代500円を忘れたけど入りたいという、信じられない若い男子2人までいました(^^;)

色んな所のライブ会場やライブハウスに行ったけど、この経験は初めてです。
年齢層低いし、初めてSILENT SIRENのライブに来た人〜♪の時にけっこうな数が手を上げてたから(これはどこでもどんなアーティストでも、だけど)、LIVE自体が初めてという人が多かったのかもしれません。

だとすればSILENT SIRENの4人的には良かったのかな。
結成10年間近らしく、ということは去年解散したPASSPO☆より先輩?とか同期くらいかも⁇
それくらいのキャリアで新規のお客さんが増えるのは嬉しいでしょう。ま、私もですが…(^^;)

LIVEの曲は新アルバムの"31313"からがメインですが、とにかくアッパーな曲が多く、盛り上がりますね〜♪(^^)
SILENT SIREN初心者の私的には知らない曲もいくつかあったけど、"31313"をある程度聴き込んでいたのでしっかり楽しめました♪(^^)

そして4人が驚きの音のスゴさと可愛さ♪(^^)
さすが10年のバンドです。ボーカルのすぅの声はCDで聴く以上にしっかり可愛く、かなりの音にも全然負けないボリュームがあり、ツヤ感もあっていいなぁ(^^)
PASSPO☆のみんな(特にあんにゃとモリシ)は同じ事務所とはいえめちゃめちゃSILENT SIRENを推してたけど、その理由がよくわかりました♪(^^)
可愛さとロックを高いレペルで両立しているバンドとして、他に思い浮かばないなぁ…

私が聴いてるのはベストアルバムと31313だけだけど、これだけでもいい曲がいっぱいあるし、まだまだ奥行きもありそうです♪(^^)

他のアルバムも聴いてみて、ツアーもまだ始まったばかりみたいだから、また行ってみよ〜♪と思ったら仙台のチケットを外で売ってたし、買ってみました〜♪(^^)

さてさて、PASSPO☆のハマり方にどこまで近づけるか。楽しみです♪(^^)



にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ
にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村