美味しいLIVEを味わうDIARY

レッズと音楽を美味しくいただきます

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

そんなに掘り下げるところ?

よっぽど他にネタが無いのか、ワールドカップポーランド戦の、最後のパス回しの件が話題沸騰(メディアだけ?)。他の国のメディアや解説者とかが言いたい放題なのは普通として、成功した側の日本のメディアや人達がなぜこんなに騒ぐのか。 確かに欧米の意見を…

作り直し その3

前回からワールドカップもあってちょっと空きましたが、レッズもトレーニングキャンプに入ったところで、システムや攻撃のところをやりたいと思います。 ナバウト、直輝がケガをしたので、少し改訂がいるけど… トレーニングキャンプは確かに作り直すチャンス…

ワールドカップの神様日本に微笑む

日本はポーランドに0-1で負けたけど、決勝トーナメントに進出しました。私は前回まで、そうそうギャンブルに勝てるものでもないから、セネガルに勝てなかったのは辛いよね…と何回か言いましたが、西野監督はまたも賭けに勝ちました。メンバー6人入れ替えは、…

クラシックなワールドカップの完全消滅

ドイツがまさかの負けで予選敗退。しかも、例えば日本がブラジルに勝ったマイアミの奇跡、みたいに大人と子供くらいの実力差があって…とかじゃなく、見てても韓国は勝ってもおかしくなくて、10回やれば2回は勝てるかもねな感じだった。これものすごい驚きで…

ワールドカップ、へろへろで見る

正直ホントに見るの迷った。土曜の午前中だけリラックスできたけど、後は行事だとか半分仕事だとかでドタバタ(×_×)0時まで仮眠取ってパターンも考えたけど、家の中のことをやってたらもう23時…ムリだと悟り、眠らない程度に横になって(この眠らない程度に…

直輝、ナバウト、離脱

もう何日か前ですが、直輝がトレーニング中の骨折、ナバウトがまた同じ肩をやってしまい、2人とも今シーズンかなり厳しい状態になってしまいました。直輝についてはもちろん思うところいろいろあるし、ナバウトも今のレッズに欠けてるものを補ってくれそうだ…

鈴木愛理 "Do me a favor"

SHISHAMO目的でLove musicを見たら、その特集の後にビバラポップのことも取り上げてました。で、その中で鈴木愛理がソロアーティストとしてデビューし、10曲くらい歌ったのをやってました。℃-uteというアイドルは知ってたし、解散したこと、鈴木愛理という名…

ワールドカップ見てると

日本の初戦、コロンビアに勝ったのはとにかく良かった。槙野、航が出なかったのは残念だけど、長谷部も元気も貢献したし、少しはホッとしたでしょう(^-^)次のセネガルに勝てないと相当苦しいけど、がんばってほしい。 ただ他の試合もいくつか見て思ったのは…

作り直し その2

去年のミシャ最後の頃から今にかけて、レッズは特にJ1では勝てなくなってます。その原因で私的に1番と思うのが、"攻撃時、組み立て時の迷い" です。ミシャ最後の頃はリスク大きすぎとコンディション不良、堀さんの時はシステムや戦い方変更、オリヴェイラに…

作り直し その1

ようやく直近3試合のコメント読みました。とにかく苦労が絶えない、今のチームの大変さがストレートに出てる印象です。連戦の中でオリヴェイラのサッカーを落とし込むことは出来なかった。 たぶんオリヴェイラのサッカーは戦術で動きを縛るタイプじゃなく、…

ルヴァンPO home 甲府20180609

今日も行事でネットチェックすら出来ず。さっきハイライトだけ見ました。これが今のレッズの実力ということでしょう。トレーニングキャンプをひたすら頑張り、少しでもコンディション・チーム力を上げて、相当な覚悟でワールドカップ明けの連戦に挑まなきゃで…

天皇杯 2nd Y.S.C.C横浜 @駒場20180606

月初だし、週中とはいえがんばってみましたが…やはりダメでした(x_x)ネットチェックしてる余裕すらなく、ひたすら仕事とのおっかけっこ…試合が終わってしばらくしてからようやく結果だけ確認。オフィシャルサイトで"内容に課題残るも"ってあまり見ないような…

ルヴァンPO away甲府 20180602

6/1〜3の金土日は旅行、親戚廻り、SHISHAMOライブ、美味しい物三昧、お参り…とサッカーの要素ゼロのギュッと詰め込んだ週末で、ネットチェックも無しは久々でした。なので監督選手のコメントや皆さんの意見を見るしかありませんが、完敗〜とにかくセカンドボ…

SHISHAMO LIVE @シンフォニアテクノロジー響ホール伊勢 20180602

20年ぶりくらいの松阪伊勢志摩エリア。縁があるのでもっと来てなきゃですが、あまりにも久しぶり。 今回は2泊でお伊勢さん参り、親戚廻り、観光とか色んなコトをギュッと詰めました。2日目の今日は朝松阪を出発して、伊勢市に9時前到着、そのまま外宮参りで…