美味しいLIVEを味わうDIARY

レッズと音楽を美味しくいただきます

J1 away ガンバ20180519

東京で用事があり、久々のNHK総合観戦。思ったより気温は上がってないけど、日差しがあって厳しそう。
ワールドカップ中断明けは大変そうだな〜(^^;)

今日は4バックの継続で来るかと思ったら3バックのよう。相手2トップを警戒してかな。この辺、オリヴェイラ監督は相手に応じての部分が多いですね。

で、慎三の孤立を無くすために武藤との2トップ、長澤陽介2列目をよく使うけど、なんかいざというとき真ん中が渋滞気味になりますね(^^;)
バランスが良くないし、個々のタイプに合ってないような感じ。

橋岡や宇賀神もうまく使えてなく、長澤陽介の2人が起点を分散できてるようにも見えません。これならダブルボランチの方が安定するような気がします。

で、今日もマルティノスは上手く使えませんでした。まだまだカウンターの形を確立出来てないね。

陽介、長澤、青木、航の4人の中盤同時起用、または長澤を2トップの一人に入れる…をぜひやって欲しい。
モリが戻ってきて橋岡とともに右サイドバックのメドが立ったらそうするのかな…

最後の方はレッズの方がパワー不足になりましたが、とりあえず最低限の結果にはなりましたね。

得点力や前線のパワー不足、個性を上手く生かしたシステムや戦い方、中盤の構成、スタミナ不足、セットプレー、組織的な守り方…全部がワールドカップ期間中に解決できるとは思わないけど、オリヴェイラ監督の色にある程度染まれば前進はするでしょう。

陽介と慎三は、少しは休んでコンディション調整をしっかりやって欲しい。

槙野だけでなく航も代表に取られてしまいそうなのは痛いけど、この中断期間にレッズのこの先10年くらいの命運がかかってるかもしれません。
キャンプでチームとしての戦い方を熟成させて欲しい。補強も必要だと思うけど…


にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村