美味しいLIVEを味わうDIARY

レッズと音楽を美味しくいただきます

J1 埼スタ vs仙台 20190706

予報はしっかり雨で、雨具関連をちゃんと準備したけど…結果試合終了までは全く降らなかった。
そんな予報だったからか、土曜夜の割に3万も行かず、仙台の席もかなり空きが目立ちました。
仙台の人たちは分かるけどね…


午前中東京で用事があったため、南北線浦和美園へ…その用事が早めに済んだから15:30には到着。これで雨が早めに降ったらヤバかったけど、助かりました♪

最近ガチャガチャは毎週やってるようです。久々チャレンジですが、今週から関根も入ってきたり、クリアチャームも七夕ver.が出てきたりと、レッズもようやくようやく商売上手になってきたかな?(^^;)

クリアチャーム七夕ver.の阿部ちゃんとスタジアムver.の汰木GET〜♪こういうのは収集癖をくすぐりますね♪
そして当たりはタオル、荻原頂きました〜♪

私もけっこう嵌まるクチですが、子供にもウケそうだし、こういうのはいいですね。ただ皆さん、特に選手にサイン貰ったやつを高く売るのは絶対やめましょう♪


メンバーは天皇杯でベンチに入らなかった選手を中心に、サイドは橋岡とウガ、激戦区シャドーに長澤、でスタート。
休んだ効果はてきめんで、プレーのキレ、精度、攻守切り替えの早さが違います
特に武藤はだいぶ戻ってきて、ターンのキレが上がってきました♪それが先制点に繋がりますが…

前半は仙台が前線からプレスをかけてきますが、それをうまくかわしてしっかり繋ぐという、しばらく見れなかった光景を見てる気がしました(^^)持ちすぎる事なくテンポ良く…が出来てましたね。
予想して準備してきたのもあるでしょうが、これが出来るとチームが落ち着きます♪
決定的なチャンスは少なかったし、後半は相手に退場者が出て少し緩んだのか、攻→守の切り替えが少し緩慢になったように見えて、人数少ない相手に変にチャンスを与えてましたが、去年や今シーズン当初に比べれば進歩を感じます。

エヴェルトンが早くケガで交代は残念でしたが、代わりに入ったファブリシオが強さ早さシュート力で違いを見せます。長澤はポジションをボランチに移しても無難に対応してくれました♪

ファブリシオはアンドリューと同じく周りと合ってないけど、それでもあのパンチ力は他のメンバーに無いもので、武藤のパートナー候補一番手になったかもしれません。変なボールロストもたまにありそうでちょっと怖いけど…


レッズも2点目をあまり強く狙うこともなく、ただ健勇に点を取らせたい雰囲気は感じたけどそんなにムリもせず、確かに今は勝ち点3が大事。無事シャッターを下ろす事が出来ました。ホッとしますね♪


中村GMが言った、オズを解任する原因になった内容の上積みが無い…が大槻監督になって少しずつ感じられます。
これをメンバーをある程度入れ替えながら出来てるのがいいことで、ここまでまずまず順調と言っていいでしょう。

エヴェルトンのケガが心配ですが、ここからは1ヶ月ちょいは週1ゲームが続くので、しっかり準備して、そこそこ入れ替えもしながら、チームを熟成させていってほしいです。


にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村