美味しいLIVEを味わうDIARY

レッズと音楽を美味しくいただきます

Finally 安室奈美恵

正直私はこのCDがかなり話題になってても、借りる、買う事は無いだろうなと思ってました。

他にも先に聴きたい、買いたいと思ってるCDが多いし、世代としては私はけっこう上だし、過去のCDも2枚くらいしか持ってないし、思い入れもあまり無いし……

でも先日TSUTAYAのJ-POPで見てたら当然まだまだ全部借りられてるんだけど、借りようとしてた女性の方が戻しに来て、私がじーっと見てるのに気付いたのか渡してくれました(^^;)
これはもう借りるしかありません(^^;)

で、3枚とも聴いてみて驚きました。1枚目は初期の頃の曲が多いので当然ですが、全体的に耳に残ってる曲が散りばめられていて、3枚聴き終わるまで感覚的にあっという間だったのです。

これは予想外でした。小室さんの曲は、安室奈美恵に限らず長〜いのが多く、それが苦手で小室さん全般を聴かなくなった理由の1つだったからです。
もちろん途中からは小室さん関係無くなりますが、今度は数曲を除いて耳なじみが無いはずなのに、どんどん引き込まれます。

なんだ、私実は安室奈美恵好きだったのね(^^;)と。

特に…だと"You're my sunshine"から"SWEET 19 BLUES"、"a walk in the park"のあたりが1番耳に残ってて良かったです。
その頃の出来事が走馬灯の…ですね。やっぱり音楽はスゴいです。
今週の意外なヘビロテでした。

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村