美味しいLIVEを味わうDIARY

レッズのコト、音楽と車のコトをおいしく

SCANDAL LIVE @鹿児島市民文化第2ホール20180309

(ほぼ)初鹿児島。もう行ったことがない都道府県が残り2つになった私にとって、実際に降りて食べたり遊んだりしたことがない場所はスゴくワクワクします。
新燃岳の件があってちょっと不安だったけど、朝イチの飛行機で鹿児島空港に着き、レンタカーを借りて鹿児島観光です。

こういう時、今は鹿児島にいる中学時代の友達S君がいてくれてとても助かります(^^;)アテンドしてくれましたm(_ _)m
まずは島津家別邸の仙巌園大河ドラマでやっている西郷どんのロケ地としても使われてます。ガイドさんにも付いてもらって説明してくれました。鹿児島の言葉が可愛いです。
庭も桜島もキレイだし、歴史に結びつくと勉強になります。世界遺産にもなるんですね。



その後は鹿児島市内に戻って西郷隆盛像、鶴丸城他幕末スポットをいっぱい回りました。


1日散々観光して夕方になりました。ここでようやくSCANDALのLIVE会場鹿児島市民文化第2ホールに向かいます。
それにしても夕方の桜島もキレイだなぁ…

市民文化ホールは第1と第2があって、第1は1,500くらい入るみたいですが、第2は1,000も入りません。かなり期待できますね。


そして、今回はS君がなんと2列目をゲットしてくれました(^^)やった〜最高間違いなし!
しかも列の端っこで文句なしです。位置的に、私たちの目の前にTOMOMIとHARUNAが立つはず。素晴らしい予感しかしません。
入るとやはりかなり小さい。二階にも席があるけど少なめで、奥行きがあまりない最高のパターンです。そして、ステージと席の間も劇近(^^)息遣いさえ伝わってくるんじゃないか?と思えます。

そしてLIVEスタート!SCANDALが近い近い近〜い‼自分もバンドの一員と錯覚するレベル。
こういうのをホントの空間を共有するというんでしょう。なんてスゴいLIVE感‼(^^)
弦の振動さえ伝わってくる感じ、贅沢中の贅沢です。もうこれだけで鹿児島長崎2泊3日ツアーの元は取りましたね(^^)

当然4人のアクションも細かいところまで全部見えます。特にドラムのRINAは今までほとんど動きがよく分からなかったので、テクニックまでしっかり見れて良かった〜(^^)
そして、4人ともスラッとしていて顔ちっちゃ!LIVEの間ずっと話していた?と思えるくらいだいぶ顔を覚えました。もうこれからは顔と名前を間違えることはたぶん無いでしょう(^^;)

曲はほぼ三郷と一緒かな。アルバムHONEYもだいぶ聴き込んだので、ノリに合わせやすくなりました。
それにしても鹿児島の皆さん声おっきい!ノリがスゴく良い…わけじゃないけど、一緒に歌うところや、コールやメンバーを呼ぶ声がとっても大きいです。
それにつられてメンバーのアドレナリンも出てくる感じで、めちゃくちゃ気持ちよさそうに演奏してます。三郷もけっこう良かったけどここまででは…

こんなスゴいLIVEを味わった後のメリットとして、CDの音がとても良く聞こえるということもあります(私だけ?)もちろん気のせいだけど、あの瞬間の復元体験…な感じですね。
当面HONEYはヘビロテになりそうです。

鹿児島の1日はとても良い思い出になりました。S君ありがとうm(_ _)m
この後市内の居酒屋でいっぱい食べて飲んで(^^;)翌日の長崎でレッズが勝っていれば最高!だったんだけどなぁ…(^^;)

にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ
にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村