美味しいLIVEを味わうDIARY

レッズと音楽を美味しくいただきます

茂木の復帰

少し前のネタだけど、茂木が山形から復帰してました。今日が初練習参加だったようでそのことについて。

レッズからレンタルで出た選手で、途中で復帰要望される選手はあまり記憶にありません。(いたらスイマセン(^^;)
ボランチということでいえば長澤や直輝が離脱してるから…ということでしょうか。だいぶタイプは違いますが。

この判断に、オリヴェイラの意思が入ってるのかも気になります。
もちろん実際に見たことはないでしょうが、クラブにボランチの補強を要望してたけど出来なかったから…という消極的な理由ならちょっと残念です。
(誰かが出ていくとかならもっと残念(>_<)

一方で彼はユーティリティなので、それを買われて…なら期待したいです。
私も正直プレーはあまり知りませんが、去年は完全に山形のレギュラーとして大活躍。
ただ、山形サポの方のブログとかを総合すると、今年最初にポカがあったようでそれ以来出場機会を減らしていたみたいですね。


また、その代わりに?山形に来たのが福岡の田村友というのにも不思議な縁を感じます。
彼は福岡からレッズに去年1年レンタルで来ていて、その1年だけで福岡に復帰してました。
彼もボランチとディフェンスのユーティリティであり、サイズと基礎スキルはあるものの、ミシャには合いませんでした。
福岡からもすぐ出ることになったのは、他に何かあるのかもしれませんが。

また山形も、レッズとは何かと縁があります。
今も阪野と加賀、以前は山岸、古くは宮沢…
個人的には、J2で活躍出来た選手というのは惹かれるものがあります。
レッズは基本超エリートだらけで (J2でも十分エリートですが(^^;) 泥臭さやタフさが足りないとか感じ悪いと思うことも少なくありません。

茂木が特に木山監督に重用されたのは何か理由があるはずで、それがレッズに足りないものであり、オリヴェイラの琴線に触れるものであることを願いたいです。

選手がブレイクするタイミングというのはホントに分からないもので、それがJ2J3や地域リーグの選手であっても全く読めません。
ぜひボクらを驚かせて欲しいです。ガンバレ〜(^^)/


にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村