美味しいLIVEを味わうDIARY

レッズと音楽を美味しくいただきます

往く人来る人2018-2019冬 12

大宮のマテウスが名古屋に完全移籍。あ〜…そうですか…噂通り名古屋ですか…(^^;)

もう5年もいたんですね。レッズは数少ない対戦の中ではやられたイメージが強い。
最初の1,2年は荒削り中の荒削り?だったマテちゃんも、2年前には少し大人になってきた感じでした。

とにかく最初から能力には全く疑い無し。スピード、パワー、左足の威力とも素晴らしいものを持ってました。
去年もあったけど、左サイド深くをスピードで置き去りの後、逆サイドネット高めに打ち込むシュートはワールドクラス。一人だけ別次元感がありました。
こういう左利き選手魅力的だよな〜…

去年の大宮は大前が1番点を取ってたけど、頼りになったのはマテちゃん。チームの得点力も構成力も低い中、崩しから仕上げまでマテちゃん頼みが目立ちました。

どんだけ子供で荒削りでも、ボールを離さなくても、踏んづけて退場になっても、辛抱して辛抱して使ってきたのに…美味しいところはどうやら名古屋に持っていかれそうです(^^;)

去年でもまだまだ持ちすぎやメンタルの不安定さが目立ったこの選手をどう使いこなすか、風間監督の腕の見せどころ、上手くいけばラファ並か以上でしょう。
ジョー、ガブシャビと合わせてスゴい個人能力が前線に並ぶことになりそうです。


他にも鹿島の西が神戸へ、前田遼一が岐阜へ、清水の村田が柏へ、神戸の藤田がセレッソへ…と動きが色々と。

乗り遅れてないことを祈りたいと思います(^^;)


にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ

にほんブログ村 サッカーブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ