美味しいLIVEを味わうDIARY

レッズと音楽を美味しくいただきます

祝・全豪ベスト8

大坂なおみ選手と錦織圭選手が快挙❗(^^)

2人とも苦戦しましたが、4回戦を突破して男女ともベスト8は史上初、そりゃそうです、男子は錦織選手の前はベスト16に入ることすら超困難だったんだから。

錦織選手に対してはベスト16が普通になってしまってから世間の評価が厳しくなりましたね〜(^^;)
成績慣れとは恐ろしいもの、確かにツアー優勝から遠ざかったり、ケガがあったり、トップ3にはなかなか勝てなかったりとかあったけど、"たかが"その程度のことで当たりが厳しくなるとは酷いものです。

個人競技で運動能力の差が大きい男子テニスで世界トップと渡り合う事がどんなに困難か、しかも継続的に、メディアとかは分かってても揚げ足取りしか考えてないから、酷い表現になるんでしょう。

次はジョコビッチ、世界ランク1位ですが、今回の5時間超の試合を経てうまくリラックスできるといいですね。
4回戦は狙い通りの試合が出来てるように見えました。あとはその精度と冷静さです。がんばれ〜♪(^^)


大坂選手は2試合連続の逆転。これだけでも成長が感じられます。強い相手の方が自分の力を発揮出来てるように見えます。
全米同様大舞台を楽しんで頑張ってほしいです♪m(_ _)m

ブログランキング・にほんブログ村へ