美味しいLIVEを味わうDIARY

レッズと音楽を美味しくいただきます

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

LVNC QF away vsセレッソ20170830

今日も仕事ひっそりネットチェック…ホントは中継見られる店に行きたかったけど(>_スタメンびっくり!周作、梅ちゃん、矢島はかなり意外です。 マウリシオと航はしょうがないと思いますが…そしてこのメンバーでいつものサッカーをやるつもりでしょうか? ボー…

デカければ勝つ?

サッカーほど勝つための方法が色々ありすぎで明確なものがなく、偶然に左右されがちなスポーツもなかなか無いと思う。プロの選手たちはその確率を1%でも上げるために死ぬほど努力していて、監督によって方法論もバラバラ。最終的にはゴールへいっぱいぶち込…

J1 away vsエスパルス20170827

今日もネットチェックのみです。色んな話を聞くと、なかなかDAZNには踏み切れません(^^;)スタメン見ると少しの失望と少しの希望…って感じでしょうか。 矢島が陽介の代わり、梅ちゃんが駒井の代わりですね。矢島はホント堀監督に期待されてるのですね。 確か…

プライオリティーとタイミング

陽介が出られないようです。那須とモリは引き続きで、ズラとウガ、トシも厳しいと。 阿部ちゃんは明らかに使われすぎで、武藤もACLは疲労で後半からと。特に陽介がいないのは大きく、今のサッカーをやる上では替えがきかない存在です。 そして今日の後、中2…

泣き寝入り

フロンターレの例の問題の処分が確定したようです。 それにしても酷い。レッズの済州戦の件もそうですが、結局チーム、選手、サポは泣き寝入りです。 もう、完全に予想されたお約束って感じですが。サッカー協会やJリーグは、みんなが完全に予想してるほどマ…

元気大丈夫?

途中までは、最近までの「飼い殺しは避けられるかもね…」ぐらいの時に書いてた内容です。もったいないので?それを残したまま、ここ数日くらいの「プレミアからまたオファーかも?」を入れた内容になってます。 元気がヘルタで飼い殺しにはなりそうもない…と…

ACL QF away vsフロンターレ 20170823

仕事でネットチェックだけです。もちろん矢島をスタートから使ったのはチャレンジとしていいと思いますし、結果的に青木がスタートからいくことになったのも悪くないと思います。ただ…それ以外のメンバーがFC東京戦と一緒。 チュン君が走り勝たないと負ける…

縦割り行政2

先日の同じタイトルで質問していた件、今日返信が来ました。簡単に言えばオンラインショップでは扱いがなく、レッドボルテージかスタジアムでしか売ってないので、問い合わせはレッドボルテージにしてほしいと。確かに私がレッドボルテージのサイトをもっと…

レイソルよりPASSPO☆

このブログを継続して読んでいただいてる方がどれだけいらっしゃるか分かりませんが…結果、9/9はPASSPO☆のツアーファイナル、日本青年館ホールへ行くことにしました(^^;)この前のHEAVEN'S ROCKさいたま新都心では見られなかったBAND PASSPO☆も見られるってこ…

VIOLIN ENCORES 神尾真由子

ようやく音源のインプレを入れることが出来ます。 最初にどれにしようかと迷いましたが、この2,3年くらいでCDを買い、そのCDにサインをもらっていて、なおかつ気に入ってハイレゾ音源まで買ってしまったのはこれだけなので、神尾真由子からいってみたいと思…

J1 home vsFC東京 20170819

いつもFC東京戦は相性がいいと言う割に、いいことも悪いことも含め、大体何かが起こる。 そして色んな事が起こる割になぜか勝利はレッズの方に転がってくる…なイメージです。選手のコメントやサポの意見を聞いてると、FC東京側が勝手に苦手意識を持ってくれ…

縦割り行政

レッズのオフィシャルサイトで紹介されているグッズが、スタジアムで売り出すとなってたのですが、他にはどこで売ってるかの明記がありませんでした。オンラインショップやレッドボルテージのサイトを見てもすぐには見当たらなかったので、オンラインショッ…

今こそ思い切った手を

今週から1ヶ月ちょいくらいは、ほぼ週中にカップ戦があり、週末もリーグ戦があるというこれまでにも増して厳しい日程になります。先月終わり頃も似たような事を言いましたが、ここまではとにかく結果優先、堀監督としては微調整でやらざるを得なかったと。そ…

スルガ銀行CS vsシャペコエンセ20170815

埼スタ行けず、試合も見れませんでした。結果としてタイトルが取れた事は良かったですね。 堀監督は、色々と試したいことや、FC東京戦を見据えたコンディションとのバランスで苦しんだと思いますが、どっちつかずになって結局タイトルも取れなかった…よりは…

PASSPO☆ LIVE @さいたま新都心 20170813

レッズだけでなく音楽もドライブもご飯も…とか言ってた割にここまでほぼほぼレッズネタのみ(^^;)ご飯は他のSNSでけっこうやってますが、音楽やドライブまでは、正直手が回ってませんでした(^^;)もっと買った音源やCDのインプレも入れていきたいけど… 少なく…

元気を救い、レッズを救いませんか?

元気の状況が芳しくありません。ヘタすれば飼い殺しもありうると。ヘルタにそこまでの余裕があるとは思えませんが、ドイツの方はこうと決めたらテコでも動かない…のイメージもあり?完全な飼い殺しまではいかなくとも、ベンチ入りすら大変になる可能性は十分…

マイナス1人

最近人数ネタをやってしまった以上、これはやらざるをえないでしょう。 池田コーチと山田コーチがトップチームへ。関根が退団。 これでミシャ退団後の(トップチーム)出入りはマイナス1人となりました。先日の「マイナス2人」の時に堀監督のサポートが足りな…

J1 away vsヴァンフォーレ 20170809

見たのは得点シーンだけです。菊池を続けて使うのは驚いたけど、あるかもとは思ってました。むしろズラタンがベンチにも入らないのはホントに予想外。 確かにこの前最後に足痛めてたけど…長澤はケガでもないんだろうか。よく分かりません。 陽介のアイデア・…

本音を言えばもうちょい後で

以前から若手日本人では評価高い方…とか言われてたけど噂はほとんど無く、結構ないきなり感(^^;) 移籍金も置いてってくれるみたいだし、彼ほどの能力でその強い意志があるなら、何も止める理由がない。試合に出れなければ全く意味は無いけど、1部を目指すチ…

J1 home vsアルディージャ 20170805

お腹いっぱいのショッピングを終え、財布スッキリの後朝日新聞さんで得点者予想を終えたらスタジアムに入ります。 トレカ売り場を見るとさらにスゴすぎの列。 皆さんゲームに間に合うんだろうか…スタメン確認。おお〜っ!!菊池スタメン? これはさすがにサプ…

vsアルディージャ ショッピング編

リーグ戦の埼スタは久しぶり。お目当てのトレカのため、早めに出発して埼スタへ向かう。 前売りがあまり芳しくないと言ってた割には、あれ?意外と混んでるな〜トレカ売り場に15時半くらいに到着。さすがにまだそんなに並んでない。 今回のサインユニは蛍光…

291億と119kgの衝撃

ネイマールのPSG移籍が決まりました。 移籍金が云われていた通り291億(未だにホント?(^^;) あれだけのネガティブ報道をいっぱい聞いてると、成立したかどうかさえまだ怪しいのですが…そしてニュースの度に、お金では動かない、というコメントが繰り返し流さ…

経営の安定化

先日の監督交代コメントで私的に引っ掛かったところがありました。ミシャは中興の祖ともいえる人で、経営の安定化にも貢献してくれた、というもの。そんな大げさな表現の割に功労者扱いじゃないよね、は置いといて…経営の安定化とは、クラブ運営的なところま…

マイナス2人

マウリシオ選手が来てくれることになりました。 マウリシオ、ようこそ浦和へ。これで前々回の時に言った憂いのネタが1つクリアされましたが、まだディフェンスの選手は足りないですし、彼がスピードのある選手だと嬉しいですね。 ただその一方でこんなニュー…