美味しいLIVEを味わうDIARY

レッズと音楽を美味しくいただきます

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

いきものがかりが特別な理由

もう3ヶ月も前の話ですが、いきものがかりが放牧を終え、活動再開しました。1年10ヶ月放牧してたけど、あっという間だったと感じるのは、ちょいちょい個人活動を見かけて"いない"感が無かったからかもしれません。私個人的には、嵐にせよ西野カナにせよサザ…

埼スタで見た光景

日本代表がイランに勝ち決勝へ、元気が3点目を決めました。その3点目の抜け出し方、チェンジオブペースでグッと力感溢れるドリブル。まさに、ミシャ式で攻撃のスイッチが入った時の元気のドリブルとまったく同じでした。当時その瞬間、埼スタは"おお〜っ❗"と…

意外?ケンミン分布

先週のGGRで、レッズの関係者で神奈川県立旭高校出身者が4人いることを初めて知りました…というか修三さんが旭高校なのを知らなかった(^^;)中村GM、水内さん、岩館、汰木なんと中村GMは高校の後輩を引っ張ってきた…んですね。後輩で良いところをいっぱい知っ…

絢香 LIVE @富士市文化会館ロゼシアター 20190126

"東海でSHISHAMOと絢香を体感するツアー"前日SHISHAMOを名古屋で観た後、今日は静岡を東に移動しながら、最終富士市で絢香LIVEです♪ 私あまり今まで静岡に縁が無く、静岡市から西は浜中湖に1回行ったことあるくらい?磐田スタジアムも未だなんです…そこで朝…

大坂選手、おめでとう

ついに決勝でも勝って全豪オープン制覇❗今までベスト16、8、4の壁を乗り越えてきた…話をしたけど、彼女だけを見てるとその壁が大したことないように見えてしまうかがむしろ心配(^^;)そして決勝は今までの試合で一番負けパターンだったのに、それを覆して優勝…

SHISHAMO LIVE @Zepp Nagoya 20190125

"東海でSHISHAMOと絢香と東海飯を味わうツアー"土曜絢香の富士市でのLIVEが取れていたこともあり、SHISHAMOのツアー追加分名古屋のチケットもゲット❗ 金曜に有休を取り、連日のLIVEを味わうことにしました〜♪東海のごはんも味わえるしなんて贅沢(^^;)めっち…

大坂選手ファイナルへ

大坂選手、3つ目の壁も突破。恐ろしいことに?ついにファイナルに辿り着いてしまいました。彼女の魅力は、それでも変わらないメンタルかな。あの若さでイライラをコントロール出来てるのはスゴいコト(^^)そして世界ランクも3位以内…日本史上最高❗もはや夢物…

河合の引退

札幌の河合が引退することになりました。今後は札幌に残って、コンサドーレ・リレーションズチーム・キャプテン(CRC)としてクラブスタッフになるとのこと。 要は北海道とクラブを繋ぐ役目を担いますと…これ、彼らしいなぁと思いますね。どちらかといえばマリ…

錦織選手残念

錦織選手が、準々決勝のジョコビッチ戦を途中棄権。体が悲鳴をあげたという表現が合ってるんでしょう。彼も言うように、いつもジョコビッチと戦う時はコンディションが悪い時。タイミング悪いですね(^^;)ワールドカップ等もそうですが、決勝トーナメントの大…

"Glory"(絢香×KREVA)にハマる

配信されたのが去年の8月、初めてフェスで歌われたのが2017年の9月だから、かなり今さらなんだけど絢香の最新アルバム"30y/o"のラストに入ってることもあって、かなりのヘビロテになってます(^^;)♪私は絢香のファンですが、KREVAさんに限らずヒップホップを…

祝・大坂選手ベスト4

この選手にベスト8の壁というのは存在しないのか、初のベスト8から初のベスト4へ進出。もちろん第4シードだからベスト4普通じゃんとも取れますが、それは全米で優勝したからこそのランクとシードであり、4つのグランドスラムはそれぞれが全く違う性質だから…

祝・全豪ベスト8

大坂なおみ選手と錦織圭選手が快挙❗(^^)2人とも苦戦しましたが、4回戦を突破して男女ともベスト8は史上初、そりゃそうです、男子は錦織選手の前はベスト16に入ることすら超困難だったんだから。錦織選手に対してはベスト16が普通になってしまってから世間の…

さくちゃん勝負の年

さくちゃんこと大原櫻子さんがデビューから5年を迎えました。早い〜♪(^^;)大原櫻子名義でCDデビューするときには、歌わないで内容や歌詞の説明?のための会場にも行きました(^^;)さすがにアカペラで少し歌ってくれたけど(^^;)♪それだけ私にとっても期待が高…

大坂さんと錦織君がスゴい

全豪オープン3回戦があり、錦織圭選手と大坂なおみ選手は共に勝ってベスト16。普通にベスト16になってしまうのはなんてスゴいコト(^-^)錦織君は2回戦で大苦戦したけど、3回戦はストレートの2時間で終われたことは大きい。 7回目のベスト16というのは、男子と…

ACLユニもう完売?

今年の1stを見た時にやっぱりACLの方がいいなぁと思ったのもあり、オンラインのみ数量限定という言葉にイヤな予感がしたので(^^;)19日今日の10時からアクセスしようと思ってました…ところが 昨日までの疲労の蓄積で、起きたのが10時過ぎ(^^;)慌ててオンライ…

新体制とか、よく見ると

会見とユニ・背番号だけ簡単に見てましたが、新体制をよく見ると他にも色々ありますね。 ウェイリントンコーチが退任となり、不安だったフィジカルコーチですが、石栗コーチが新任でやっていただけるようです。ヴェルディやエスパルスのフィジカルコーチを歴…

背番号・ユニ発表

背番号とユニフォームが発表され、例年通りだけど今年もいよいよ始まった感じがします。ユニフォームは相変わらず賛否両論、というよりは否が多いのも相変わらず例年通り。 個人的にはここ5年くらいでは一番いいと感じますが、現物を見ると印象が変わるのも…

振り返りと目標・スローガン発表に感じる違和感

16日に新体制と新ユニ発表を控え、18シーズンの振り返りと、19シーズン目標やスローガンの発表がありました。http://www.urawa-reds.co.jp/static/info/152045.html内容については色んな意見あるだろうけど、悪くない、というか、これからこうしていきたい……

絢香 LIVE @金沢歌劇座 20190112

30y/oツアー2本目は金沢です♪そして、な、なんと〜最前列を確保❗(^^)絢香では3回目です♪ もうこれだけで新幹線代とホテル代は高くない❗♪あの最高のアコースティックサウンドが最高のポジションで体感できます♪(^-^) 大宮から2時間で金沢に到着。さ、寒い〜……

往く人来る人2018-19冬 14

徐々に新体制を発表するクラブが出てきて、陣容が固まりつつありますね。ということは、現在も未更新、無所属の選手にとってはヤキモキする時期になってきました。トライアウトに参加していた選手達もなかなか所属が見つからない選手も多いだろうし、レッズ…

ようこそエヴェルトン選手

噂にはなってましたが、レッズサボの悲しい性、完全に決定するまでは安心できない(^^;)そういう意味で"内定"という言葉に少し引っ掛かりがあるものの、オフィシャルで発表があった以上もう大丈夫でしょう。 FCポルトからポルティモネンセへのレンタル期間満…

ようこそ山中選手

車屋の獲得が頓挫した時点で、左サイドは外国籍選手しかないかなと思ってましたが、まさかの山中。中村GMの挽回作戦成功な感じでしょうか(^^;)柏にいた頃から評価の分かれる選手でしたが、マリノスで洗練されたかもしれません。 サイドらしいパワーと推進力…

往く人来る人2018-19冬 13

楢崎と中澤が引退。 小笠原や川口に次いでこの冬は有名な選手の引退が多いです。レッズ的にはヒラさんも。もちろん偶然と思いますが、中澤はちょっと前に揉めた印象があり、楢崎も功労者的な扱いは受けなかったようです。それが悪いとかではなく、マリノスは…

往く人来る人2018-2019冬 12

大宮のマテウスが名古屋に完全移籍。あ〜…そうですか…噂通り名古屋ですか…(^^;)もう5年もいたんですね。レッズは数少ない対戦の中ではやられたイメージが強い。 最初の1,2年は荒削り中の荒削り?だったマテちゃんも、2年前には少し大人になってきた感じでし…

菊池の移籍

年明けでレッズ一発目のニュースは芳しくないものでした。菊池が柏へ完全移籍。柏は岩瀬さんが監督をやったり、鈴木大輔が来たりとますます縁があるなと思ってましたが、ここにきてさらにがあるとは意外でした。今年の柏は、峻希と菊池の両サイドとかになる…

2019年のレッズ

年末年始の休みが9連休だったけど、もうホントあっと言う間(^^;)それなりに遊んで楽しかったけど、レッズのニュースは少なかったですね。ここで、レッズの2019年がいい年でありますように…展望を。 J1のレギュラーシーズンはここ2年は7位→5位。 それまでの3…

東埼玉・西埼玉

全さいたま県人注目の?ケンミンSHOWで埼玉分割問題をやってました。私は実家にいたので、録画しておいて帰ってきてから見たけど面白かったですね(^^) ツッコミどころはちょいちょいあるけど、埼玉ケンミンとして、あーそうそう♪と思うところも多くて、楽し…

往く人来る人2018-19冬 11

鹿島の西に神戸がオファーしていて、他のクラブとの競合になっていると。鹿島は内田いるからOKなのか。 神戸は初瀬を獲ってるのに、西も狙うのね。確かに彼はポリバレントなので、選手層を厚くするのにもいいけど、これは峻希は早めに戦力外になっておいて?…

往く人来る人2018-19冬 10

マリノスの中町がアフリカのクラブ(ザンビア?)に移籍するために、マリノスの契約を更新しないことが発表されました。まだ契約が決まったわけではないみたいですが、Jリーガーは割と画一的な印象が強く、こんな異端がいたんですね(^^;)そしてマリノスは何年…

往く人来る人2018-19冬 9

レッズ系のネタは今年初ですね。明けましておめでとうございます(^^)今年もレッズを楽しみ、応援していきたいと思います♪ま、実質このブログはレッズブログとなってますが… 新年早々嬉しいニュースを見ました。 順大が京都と契約。新しいチームが決まりまし…