美味しいLIVEを味わうDIARY

レッズと音楽を美味しくいただきます

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

J1 away vs清水 20190428

清水に行くのは4回目と少なめ。今までバスか車でしか行ったことなかったけど、初電車。 いつも上野東京ラインや湘南新宿ラインによく乗りますが、神奈川方面はせいぜい横浜まで。熱海行きと書いてあってもそこまで乗ったことはありませんでした。 調べると、…

Girl's UP‼ vol.263 @shibuya eggman 20190426

PASSPO☆解散から約半年経ちましたが、その中でもひたすらガールズロックの道を突き進む増井みおのバンド"BabooBee"が出るということで見に行きました(^^)♪全部で5組ですが、最初は18時からでさすがにそれは無理〜(^^;) BabooBeeは3番目の19:30から。そこは仕…

チームは無事日本に帰国

いつものようにオフィシャルサイトにこの文字が出ると、いつも何かホッとします(^-^)私が割と飛行機苦手で、それが原因で海外旅行も1回しか行ったことないからかもしれませんが(^^;)勝たなくちゃいけない試合に負け、天皇杯をやっとの思いで獲って、モチベー…

ACL GS away vs全北現代 20190424

意外と早めに仕事が終わり、これなら前半途中くらいには家に着くかな…と思ったら埼京線人身事故…(T_T) いつものようにいつものごとく、湘南新宿ラインや中央線とかまで波及し、新宿駅は押せ押せでキケン…途中で気がつけば他のルートで行ったんだけど。遅れて…

J1 埼スタ vs神戸 20190420

数字上55,000人弱入った埼スタ。ビジャはケガ、イニエスタは蓄積疲労で欠場と、2年連続で騙されたと思った方もいたんだろうか?(^^;)それにしても、55,000人弱とはとても思えない席の空き方。 事前に見切り席も発売して完売と言ってたから、理屈では63,000人…

整える人が必要かな

長谷部が所属するフランクフルトがEL(ヨーロッパリーグ)でベンフィカを破ってベスト4。 ブンデスリーガでも4位に付けていて、典型的な中堅クラブとしては素晴らしいシーズンになってます。長谷部はレギュラーのリベロとしてチームをコントロールしていて、…

リージョ監督契約解除

神戸のリージョ監督が本人からの申し出で契約解除。 この"本人からの申し出"はホントでしょう。バルサ化を掲げるクラブとして、リージョ監督と契約できたのはかなりの幸運だと思ってただろうから、まだこの段階でクラブが解任したとは考えにくいです。私的に…

J1 away vsガンバ 20190414

2回目のパナスタ。早めに大阪に行き、粉もの食べるツアーを兼ねました。10時半頃新大阪到着。まずは思い出のねぎ焼きやまもとさんへ。御堂筋線で西中島南方へ→南方から阪急線で十三。 今や新大阪駅にもあるやまもとさんですが、この十三の雰囲気で食べること…

絢香 LIVE @東京国際フォーラム20190413

去年の12月から始まった30y/oツアーも終盤残り4本となりました。 私的には5本目ですがラスト。もちろん絢香毎度おなじみ、曲やMCはほぼ同じ内容のLIVEになりますが…これが病みつきになるんですねぇ(^^;)水戸黄門的な⁇感じでしょうか。 今日は1Fの16列目。国…

久しぶりの東京ドーム20190412

同業の知り合いを誘って東京ドームへ。以前、レッズサポになるより遥かに昔の子供の頃からのジャイアンツファンなことを言ったけど、最近はせいぜい3年に1回しか見に行かず、4ch苦手もあって遠ざかってました。 ですが私世代ど真ん中の原さんが監督に戻って…

札幌-神戸は北海道新幹線をお試しで

GWの北海道旅行を兼ねて札幌-神戸を観よう…ツアー。5/4の札幌-神戸チケット確保したけど5/3の埼スタ磐田戦の後移動だから、アシが確保できるかな⁇が課題でした。そうするとGW中盤だからか、羽田→新千歳の空便は全く問題なし。 試しに5/3函館泊を狙って大宮→…

ACL GS 埼スタvs全北現代 20190409

がんばったけどやっぱり仕事終わらず。15時くらいの時点で早めにギブアップしました(^^;)職場でネットチェック。とはいえ仕事しながらだから、当然集中出来るわけもなく。おまけにハーフタイムに仕事を一息入れるタイミングになってしまい、間の悪いところで…

SCANDAL LIVE @新木場STUDIO COAST 20190407

久々のSCANDALライブ〜♪(^^)今回はSCANDAL MANIA TOUR 2019という、ファンクラブ会員向けの東名阪を回るツアーでした。 新木場STUDIO COASTは2,400人キャパと、Zepp東京とかと並んでライブハウスとして都内最大級規模。新木場はJR京葉線、りんかい線、有楽町…

清水、札幌-神戸 確保

今日がファミマ先行発売日だった清水away。ファミマのファミポートで自由席確保。awayは指定席無いのかな⁇ファミマの後、GWだし、北海道旅行を兼ねて神戸を見てみよ〜と思って、隣のセブンイレブンで同じく発売日だった札幌-神戸確保。 コンサドーレ劇場シー…

J1 埼スタ vsマリノス20190405

先週初のフライデーナイトJリーグ(横浜)を体感したと思ったら、翌週すぐにまたフライデーナイトJリーグ。今回埼スタはどうかな…と思ったらやっぱり普通のJリーグとほぼ変わらない。 3万以上入っていて平日としては確かに多いけど、横浜であったようなハー…