Urawa RedsとdeliciousなLIVE

レッズのコト、音楽と車のコトをおいしく

初期対応②

メールでのお詫びとオフィシャルサイトでの発表がありました。

あまりにも遅すぎです。
この内容であれば、どんなに甘く見積もっても18:30まで、普通の企業なら16:30までにこの発信が出来てないと失格です。

オフィシャルサイトには発生原因についてわかり次第報告…となってるので最終見解が出た後に、メールでレッズに初期対応の件、不明な点、理解できない点の質問をしたいと思います。

にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

初期対応

かなり怒ってます。

これはいくらなんでも酷すぎます。

内容はもちろん発表があるまで触れませんが。

でも私が怒ってる本質は内容ではありません。
(内容も酷いけど)
猫も杓子も初期対応が一番大事って言ってる時代にこれ?と。

社長、やっぱり三菱自動車出身だからこんな対応になっちゃうんじゃないですか?と。
アンチっぽく言いたくもなります。

ユーザーは完璧に舐められてますね。もうこの怒りは発信でもしないとやってられません。
酒に走ると自分に返ってくるし(^^;)

明日は楽しいLIVEと旅行のはずだったのにな〜
この不愉快な気分最悪(*`Д´)=○)Д ) ゚ ゚

にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

シーチケ結果

既に決まってましたが、ここでの報告してませんでした(^^;)

結論としては席種を自由席に変え、席数減の1席で更新です。
使ってないポイントがあるのと、シーチケホルダーの権利だけは残しておくことにしました。
たまに自由席のどこかにでもフラッと入ってみようかな。

根拠、経緯、目的はまたやると長いので下記ご参照(^^;)

http://unapy.hatenablog.com/entry/2017/12/02/121543

ざっくり言えば、レッズ(のトップ)はアマチュアなのでプロに値するお金を落とさないことにしましたと…ものすごいざっくりですが。

先日某アーティストのツアーのFC先行予約が2つあり、今回は取ろうか悩まずに済みました。
あとiPhoneXといくつかのLIVE兼旅行に充てたいと思います。

チーム、選手たちへの気持ちは変わってませんので、今までよりは陰ながら応援したいと思います。
南自由席に行ったら取りっぱなしで誰もいないということが無いように願います(^^;)

にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

CWC vs ウィダードカサブランカ20171212

12日家に帰る途中から体調崩してしまい、家に着くとけっこうつらい(x_x)微熱なんだけどね…
頑張って起きてようかと思ったけど、明日も会社があるとさすがにそうはいかない。
風呂と歯磨きだけで即寝ることに。
そして朝…いつもの時間には起きたけど、なんと9時間寝てしまった(^^;)
熱は若干くらいかな。仕事に支障は無いので行ってきまーす(^^)/

で、スゴく久しぶりにスマホ見ると…おおっ!勝ってる!(^^)
しかもマウリシオミドルシュートとコンビネーション陽介ですか!

このチームとして最後の試合がいい結果と内容でホント良かった。
でもそんな時に体調崩すとは…残念。

にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

大原20171203

ちょっと遅くなりましたが、先週のファンサービスのこと…


日曜だし大混雑を予想したけど、そういえば3年くらいは行ってない(^^;)し新しい建物が出来たらしいしでバスでGo!
大原は自宅最寄りバス停から市立病院行きが出てるので助かります。30分に1本ですけど(^^;)
で、北袋団地で下車して10分ちょいくらい歩くでしょうか。

練習の1時間前くらいに到着。やっぱりいっぱい人がいる〜(^^;)選手がファンサービスで歩く道沿いは既に埋められていて、その人たちの後ろに一旦落ち着きます。

しばらくして練習始まりました。全員で鳥かごからスタートして、その後昨日出場した組としなかった組に分かれて、した組は軽いランニング、しなかった組はパス回し…な感じで1時間くらいですかね。
間近で見るプロ選手の練習はやっぱりいいものです。プレッシャーのかかってないキックとトラップやっぱり素晴らし〜(^-^)
そしたら目の前に座ってる大先輩の女性が違うところに行くのでどうぞ、と。え〜マジすか!(^^)ありがとうございます!m(_ _)m
では遠慮なく頂戴します!(^^;)ラッキーでした。

で、練習が終わったら順次選手たちがファンサービスエリアに現れてサービスしてくれます。アナウンスでは一人につき写真とサインを一回ずつ…って言ってますが、実際は皆さんあまり聞いてない(^^;)
それプラス選手の皆さんのサービス精神もあってなかなか流れてこない。お!ようやく見えてきた。
それにしても選手との近さが尋常じゃない!こんなだったっけ?

私はこの3,4年くらいで買ってたレプリカユニを持参。正直何人かもらえればラッキーくらいに思ってたんだけど、実際は練習に来てるメンバーはほとんど皆さん貰える感じ。
選手別の色紙やカードを持ってくれば良かった〜(^^;)

中でもお目当ては陽介!何年か前に買っていた長袖8番があったので、これだけは着込んで背中に書いて貰う。
(サインは)8と10どっちがいい?と聞いてくれたり冗談あったりなど、彼は相変わらずサービス精神発揮してくれる。浦和の太陽はやっぱり最高です。

最初に来てくれたのはヤジとズラ!矢島は今年のACLモデル、ズラは何年か前の白セカンド
相変わらずズラはめちゃくちゃ男前。いい人感もすごく伝わります。

ヤジも大人になりましたね〜素っ気なさは変わりませんが雰囲気が丸くなりました。

その後阿部ちゃんとチュン君!阿部ちゃんは2年前の1st、チュン君は去年の1stです。
阿部ちゃんは大人気ですね。でも一人一人への丁寧さが伝わります。

チュン君はかっこいいですね〜皆によく話しかけられてます。サインも漢字を足して書いてくれました。

その後続けざま慎三や青木、槙野、モリ、周作も来てくれますが、あまりにも続いてくる上に人が多すぎ、それに人気者で声掛けが間に合いません。既にサインもらってる選手は諦めました(^^;)

続いてファンの一人ウメ〜(^^)3,4年前くらいのACLモデル。彼はやっぱり九州男児です。またゴールを決めて欲しい!

最後は那須。ていうか田村と2人だけ後から回り始めてスゴく遅い〜(^^;)サービス精神も旺盛過ぎです。2年前のACLモデル。

後で見たら1,000人くらい来てたんですね!そりゃ人で溢れるはずです…

いくら仕事とはいえ試合の翌日で疲れてる中、全力でサービス精神発揮してくれた選手たちに感謝です。
それにこの中の何人かはひょっとしてレッズで最後のファンサービスだったのかもしれないと思うと切なくなりました。
ユース上がり2人、柴戸と直輝は確実ですし、あと何人かは獲るでしょうし…

夕方の選手がいなくなったグラウンドは寂しさを助長します。この素晴らしいチームとして最後の1戦は色んな意味で感情が複雑になりそうです。

にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

CWC vsアルジャジーラ20171209

方向性がしっかり固まらないと、来年は厳しいかな…そう思わせた試合だったかも。

相手がきっちり守備を固めるチームだとなかなか崩しきる決め手が無く、確かに武藤→慎三のあれが決まってれば…はあるけど、逆に崩しきった決定的なチャンスは数少なかったわけで、リーグ最後の2節をなぞったように見えます。

もともと個に頼るのではなく…で作られたミシャサッカーのメンバーだけに、崩しきれなければ人数を掛けるしかない…そうなるといくらリスクマネジメントをしてても危険なカウンターをいくつかやられてしまうのは必然です。
それを避けるために堀さんは工夫してるんだと思いますが、今のところそれが実ってません。

この方針を突き進むならサイドアタッカーのワールドクラスが少なくとも一人以上必要ですが、現メンバーでも慎三+ラファの2トップに陽介トップ下にお任せサッカーでも国内ならある程度勝てると思うんだけどなぁ。
相手の攻撃が強ければ今年のACLサッカーをすればいいでしょうし、相手がボールを保持してくれるサッカーなら4-4-2プレスサッカーをやればいいでしょうし…

堀さんには、それをフレキシブルに出来るチームを作って欲しいですね。あと数人ポイントの補強が出来ればそれが出来るチームになることも可能だと思いますし。

チームはそれを分かってて、堀監督が出来ると評価した上で続投にしてるのか?って結局そこに行きついちゃうんですけど…(^^;)

にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

SHISHAMO LIVE @Zepp東京 20171208

またZepp東京!今日も仕事終わってから駆けつけるけどやっぱり開場時間は過ぎていてご飯は食べられず…

当然のように番号の呼び出しは過ぎてたけど、入ってみて後ろの方は意外に空いてます。平日だから?
さらにラッキーにもバーの後ろに場所を取ることが出来た。おっちゃんいつもながらこれがあると助かります〜(^^)

SHISHAMOのLIVEは初めてですが、やはりファン層は圧倒的に10代から20代真ん中くらいですね。ここまで若い客層のLIVEは久しぶりです。私と同じくらいや年上はポツポツとしかいません(^^;)
でもやっぱりLIVEはノリがいい方が絶対いいのだ〜だから若い方がgood!と思ったらそこまでスゴいわけではなく、元気な方…くらいですかね。私的にはこれくらいがありがたいです。

LIVEはシンプル!パワフル🎵ソリッド〜
バンドは演奏する方々の力量が確かならできるだけシンプルな方がやっぱりいいです。演出も控えめで3人の個性を際立たせたいということでしょう。

私はアルバムを2枚しか聞いたことがないので知らない歌もそれなりにありましたが、どれも私のイメージするガールズロック感全開で、飽きなかったですね。
演奏の上手さも素晴らしいけど、ボーカルの宮崎さんの声がさらに魅力的でした。バンドの音はスゴいストレートなのに声は割と甘め。
で、曲の中で時々怒ってぶちまけるような発声になるところがあって、そのあたりがとっても「らしい」感じ。

この感じ、大好きです。

あ〜また何回も見に行くパターンかもしれません(^^;)

レッズのシーチケ金額減らすことになりそうだから、それでカバーできるね(^^;)
しかもそれで等々力でのLIVEならさらに皮肉ですが…
あまり知らなかったけど、川崎の方で等々力で歌ったりしてるんですね。優勝おめでとうになってました…そこだけいきなりアウェー感を感じるとは思いませんでしたが(^^;)


アンコール前のラスト「明日も」

CDでは何回も聴いてハマってましたが、LIVEで体感してさらに惚れました。最近、曲でこれだけ好きになるケースはなかったのでちょっとびっくり。
あと知らない曲の中からまた好きなやつを見つけたいと思います。


Zepp東京のコンパクトさがこういうシンプルなバンドには最高ですね。
次のツアーはホールということですが、できるだけコンパクトなところを探して行ってみようかな。

にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ
にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村