美味しいLIVEを味わうDIARY

レッズと音楽を美味しくいただきます

神戸牛とイニエスタを味わう

前回"神戸を選択"でやりましたが、レッズが名古屋で頑張る日に来ちゃいました神戸〜(^^;)あ、これは生田神社…


そしたら当然⁇神戸牛も味わうぞ〜(^^)/で、朝早めにさいたまを出発し、新幹線で新神戸へgo!新神戸から三ノ宮に地下鉄で移動してステーキと牛丼の店で神戸牛を食べました。
どちらもホントに美味しかった〜(^^)♪ノエスタに行かなくても既に十分満足⁇(^^;)






で、ここからノエスタに行くんだけど、最初はちょっとわかりにくい。地下鉄の駅からの徒歩はそれほど遠くないけど…

JRの三ノ宮から何駅か乗って神戸駅で降り、すぐ傍のハーバーランド駅から地下鉄に乗って数駅の御崎公園駅で下車。そこから歩いて10分弱くらいかな?ノエビアスタジアムに到着です。




着いてみると早速イニエスタグッズコーナー〜(^^;)すんごい並んでます(゚o゚;

それでも目的の一つだし、並んでみます。そうするといきなり8番のタオル売り切れのお知らせ〜(^^;)う〜ん…(゚o゚;
その後もTシャツとかスゴい勢いで売り切れてます。ひょっとして今日本で一番景気の良いところかも?

私たちに回ってきたときは、レプリカユニフォームすら品薄状態っぽい。既に沢山の人が着てるように見えますけど…(^^;)

それでもまだいくつかのTシャツやキーホルダー、ポドルスキイニエスタ2人のタオルとかは残ってたので、キーホルダーとそのタオルだけは買ってみました。

う〜ん…タオルはやっぱり微妙(^^;)
そして神戸の方々の購買力恐るべし。これにイチローオリックスが優勝した時のような熱が加われば…一つ上のクラブになってしまうかもしれませんね。

さらにたこ焼きを買ってスタジアムに入ります。やっぱり大阪のたこ焼きは美味しい♪(^-^)


席に座ると、メインスタンドの前から10列目くらいのアウェー側でした。目の前にはアウェー側ゴールラインが正面にまっすぐ見える感じ。
ゴール裏のサポ席やその周りにもマリノスサポはかなり多く、イニエスタグッズコーナーや三ノ宮の飲食店街にもけっこういたから、イニエスタのおかげで神戸の景気が良くなってるのは確かでしょう。

スタジアムは屋根がしっかりあって、声援に迫力が出るのはいいんだけど、なんか見づらい(^^;)傾斜のせいなのか、意外にピッチも遠いし、反対側ヴィッセルゴール近くホームスタンド側はほとんど見えません(゚o゚;


そしてこれだけお客さん満席なのに、神戸の応援に迫力が無い(^^;)座ってる場所がアウェー側だからにせよ、マリノスの応援しか聞こえません(^^;)
経験上、いくらアウェー側に近くても、ホームの人数の応援があればそれなりに聞こえてきますが…ホントささやき程度にしか聞こえません(^^;)これは神戸の前からの印象通りですが…スタンドはびっちり埋まってるけど、なかなか難しいものです。


試合は神戸がウェリントンにボールがあまり入らず、周りで回してるだけになってしまい、どちらかといえばマリノスペース。
マリノスはシンプルにサイドに預けてクロスを送り、あわやの場面を作ります。扇原がうまくサイドに散らしていて、効率的な攻めになってますね。

イニエスタは…左のインサイドハーフで左サイドを崩そうとしますが、やっぱりプレービジョンの共有が出来てないなぁと感じます。
橋本和は先発してますね!そして左サイドアタッカーの郷家と3人で絡みますが、まあ合いません(x_x)そりゃそうか…(^^;)

ポドルスキは右サイドアタッカーとして、他の右サイドの選手と崩そうとしてます。簡単に言えば、ポドルスキ右サイド担当イニエスタ左サイド担当…みたいな。
でもこれ相手からしたら守りやすいんじゃないかなぁ。
見ててやっぱりこの2人と他の選手達では見えてるものや、リズム、予測が違うように見えます。2人とも他の選手達に合わせようとしてますが、一方でフラストレーションも感じてるはず。
だったら最初から2人を2シャドーとかフリーマンにして、真ん中か同サイドにポジション取らせて徹底的に絡ませればいいと。
当然相手守備はそこに集中するから、その瞬間逆サイドの三田や郷家に振ればいいし、そういうのイニエスタ得意なはず。

そんな間に前半は0-0、後半は少し打ち合いっぽくなってきたな…と思ったら久保の初ゴールが決まってマリノス先制です。
確かに彼のシュートは素晴らしかったけど、神戸の寄せの甘さもね〜(^^;)もうちょい厳しく行かないとさ。

ただ久保の方も、それまでほとんど消えてました。
さっきも言ったようにマリノスはサイド中心で、伊藤翔はポストになって久保を前向かせてあげるタイプじゃない。
彼もまたポストとして収めるのは当然まだ難しい…後は全部頭の上を越えるヤツばかり…(^^;)

もちろんその1つのチャンスをモノにしちゃうのが凡人じゃないところですが、それでもまだ彼にはもうちょい大人が合わせてあげる必要があるかなと。伸二が入ったばかりの頃、福永が彼を前向かせるために努力してたのが思い出されます…


結果2-0でマリノス勝利。マリノスの現実路線が神戸のパスサッカーを上回った感じでしょうか。

イニエスタは全体的にまずまずだったけど、いくつかプレー精度を欠いたところもありました。
でもいくつかスゴいのもあったな〜♪(^-^)特にボールを受けた後のターンだけで置き去りにするヤツはあれ何なんでしょうか⁇(^^;)バルセロナでよくやってたヤツを目の前で見てしまいました!(^^)♪
あれをLIVEで見れただけでも大満足です♪(^^)そしていっぱい見れる神戸サポはやっぱりちょっと羨ましい(^^;)

帰りは新幹線最終の2本前を予約してたのもあり、終了後の混雑に巻き込まれないよう、終了8分前にダッシュ!それでも日曜夜だけに、子供含むかなりの人が出てきてましたね…
で、御崎公園駅から地下鉄でハーバーランド駅まで乗り、神戸駅からJRの快速で今度は新大阪まで戻り、余裕を持って予約してた新幹線に乗れました…
最終まで新幹線の席は埋まってたみたいで、やっぱり予約しておいて良かったです。
あとは東京まで熟睡して、リラックスして帰れました…

東京からは京浜東北線で帰るだけですが、駅では名古屋帰りのレッズサポの方と数人遭遇…
急に現実に引き戻されましたが(^^;)その話はまた別で。

最後まで長文お付き合いありがとうございましたm(_ _)m

にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村