美味しいLIVEを味わうDIARY

レッズと音楽を美味しくいただきます

J1 away vs福岡 2023.05.20

ACLファイナルの後すぐの2試合が終わり、ようやく1週間空いた後のアウェー福岡戦。

ところがここからが中2日や中3日の地獄の7連戦。

気温も高くなってきたし、ACLに向けて一旦ピークまで持っていった後のリーグ戦は精神的な燃え尽き感や肉体的にも大変でしょう。

疲れもまだ抜けきってないだろうし、できるだけメンバーを入れ替えながら戦っていきたいですが、それを進めるためにも初戦の結果は欲しいところでしたが…

残念ながら0-0ドロー。

レッズが攻めきれなかったようにも見えますが、福岡にもチャンスを多く作られていて、今日も周作に助けられた部分も多かった。

明本のケガもあったし7連戦の出だしとしてはあまり良くなかったですね。

ただ、ますます控え選手の重要性が高くなりました。

ACLの達成感はなかなか難しい問題だし、マチェイ言うように勝利への飢餓感を出していくべきは控え選手だと思うので、そこが1つポイントになりそうです。

にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村