美味しいLIVEを味わうDIARY

レッズと音楽を美味しくいただきます

J1 埼スタ vsガンバ 2023.05.14

鳥栖戦で痛恨の敗戦だったレッズですが、また中3日で試合。なかなか息をつかせてくれません。埼スタ続きなのが不幸中の幸い。

こんな時に不調のガンバと当たるのは個人的に嫌でした。
どう考えてもメンバー的には問題ない、むしろ外国籍選手は当たりばかり(に見える)

私がたまたま見た試合は内容も良くて、きっかけさえつかめばどんどん上がってくるんだろうなと思ってました。

そしてそういう時にキッカケ与えがちなのがレッズだし、今回は永年の縁で?オリジナル10同士の開幕戦再現。


そのイベントとして福さんと本並さんのトークショーもありましたが面白かったな。



色々懐かしかったですね。

その開幕戦は押しながら負けたんだけど本並さんが当たってたせい…もありました。

前評判は前年の天皇杯の影響もあって高かったレッズですが、その開幕戦以降怒濤の連敗。

ガンバも同様に浮き沈みが激しく、その後腐れ縁みたいになりましたね…



1点目、ジェバリにキックフェイントでショレ交わされてのシュートの時はかなり嫌な予感がしましたが、結果逆転勝利。

不調のガンバ自滅感は否めず私の悪い予感は珍しく当たらなかったけど、点取られた後の対応は見事でした。

ブライアン慎三の2トップは機能しなかったけど、ACL以降新しい事を試していくと言ってたマチェイは有言実行でした。


鳥栖戦で嫌な流れになりかけたけど、しっかり勝てたのは大きいです。

今後も難しい試合は無いと思うけど、一戦ごと拾っていって欲しいな。

にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村