美味しいLIVEを味わうDIARY

レッズと音楽を美味しくいただきます

赤鼻祭@渋谷キャストスペース 2022.12.17

渋谷のオフィスビル?キャストのユーティリティスペースを使ったイベント。



基本的には雑貨店がいくつか出店してるお祭り的な中で、入れ替わりでLIVEも行われており、私お目当てのON the WOODは昼13:00からでした。


ON the WOODは女性5人のタップダンスチーム。

今年に入ってから時々観させていただいている豊嶋さおりさんがメンバーの一人で、その縁もあって前回のファーストLIVEを拝見し、今回に至ります。


その時も思ったけど、今日もタップダンスの奥深さを見せてもらいました。

今日はサックス、キーボード、パーカッションの3人がバックで演奏されてますが、特にパーカッションとのやり合いはとても激しいし、合った時の爽快感というか高揚感はかなり気持ちがいい。


5人のテクニックと表現と華やかさが共存したステージは、長い時間でも引き込まれる魅力があります。

スタミナもスゴいと思いますが、ある程度曲の流れは決まってるにせよ、かなり即興の部分が多い。

熱くなってさらに時間が延びてしまったようですが、息つく間もなく繰り出されるテクニックが素晴らしいです。

タップダンスの魅力を伝えるために頑張る5人という事ですが、直接見て音と振動を体感すると病み付きになる感じ。


また違ったシチュエーションも楽しみにしたいと思います。

にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ
にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村