美味しいLIVEを味わうDIARY

レッズと音楽を美味しくいただきます

新曲書き下ろし企画テーマ100題記念「100」第二話@GRAPES KITASANDO 2023.12.06

大好きなグレープスさんの新曲書き下ろし企画。



お目当て珠希美いなさん(みぃちゃん)は、この時だけ新曲作ると公言してるし^^;新曲披露の、出演者同士のある意味戦いでもありプレッシャーもあるでしょう。

もう一つのお楽しみパスタ、今日限定は"サーモンとブロッコリーのパスタ"。


これがホントに美味しい。

ワンドリンクと1品は4,500円のミュージックチャージに含まれてるので、パスタの1,400円と合わせて6,000円くらい。

音響の素晴らしさとご飯やお酒の美味しさを考えればかなりコスパ高いと思えます。

今日のメンバーは

・山本餡
・純美音
・鳥居れな
・珠希美いな

みぃちゃん以外の3方ともピアノとギターの二刀流SSWで、声の個性は違うけど皆さんキレイで上手く、心が洗われます。

純美音さんは飛び飛びで4回目くらいだけど、ステージ度胸もMCも最初の頃と全然違ってアーティストらしさがマシマシです。

ワンマンも最近はされてるとのことで、機会あれば聴きに行きたいな…


みぃちゃんは以前にも何回かやっている、ベースshioRiさんとドラムあんりさんとのスリーピース。

みぃちゃんはピアノ弾き語りですが、最近たまにしか見れないせいか?ピアノとボーカルの両立度がかなり上がって、スゴ腕お二人とのグルーヴ感もめちゃめちゃいい感じ。

"tame cat"や"人生アバンチュール"等ノリノリの曲が多く、テンポも早くてかなり難しそうに見えましたが、shioRiさんとあんりさんのリズム隊は強弱も早遅も、操りや合わせがハンパないのです…語彙力(-_-;)


100をテーマにした曲もアップテンポで、お二方の演奏ありき…に見えるし、みぃちゃんのバンド志向がより分かるセトリと本格感で、以前から思ってた私の理想の感じで最高でした(^^)

なかなかライブに行けない状況は続くけど、なんとか時間作って行きたいな…

にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ
にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村