美味しいLIVEを味わうDIARY

レッズと音楽を美味しくいただきます

新曲企画【飛んで火に入る夏の虫】@GRAPES北参道 @2023.08.29

テーマを元に各アーティストが新曲を作り、披露する対バンイベント。
いつもながらアーティストごとにカラーがあって面白い。今日のアーティストは…


・柴崎美穂
・前田有加里
・ほのか
・珠希美いな




ミュージックチャージとワンドリンクで4,500円。私はプラスジェノベーゼとコーヒーを頼んでそれぞれ1,200円と600円キャッシュオンで払います。

ジェノベーゼもロゼもコーヒーも美味しかった…


"飛んで火に入る夏の虫"というテーマが今回はまた異色で、解釈によってそりゃバラバラになるよね。

柴崎さんとほのかさんは私初めまして。

柴崎さんはハイトーンのキレイな声、ほのかさんはボイトレトレーナーらしい声色のバラエティが印象的でした。


前田さんはたぶん2回目。

お名前は以前から伺ってたし大宮の方で親近感もあったけどお話し出来たのは初めてかな。

ギター弾き語りで、ギターの上手さと声の艶やかさを併せ持った素晴らしいギターSSWさんらしい方でした。

音源しっかり聞いていきたいな。


トリの珠希美いなさん(みぃちゃん)はお馴染みドラムあんりさんとベースひーちゃんと自身ピアノ弾き語りの3ピースバンド。

テーマ曲の"花火"は思ったよりかなりカッコいいけどバンドとして難しそうで、直前に出来たはずなのに完成度高くて驚き。

みぃちゃんのピアノもだけどあんりさん,ひーちゃんとのバンドの熟成されてる感があるからかもですが。

今日のようなミュージックバー(レストラン?)でワイン飲みながら聴くのもスゴくいいけど、これだけノリが良くてヘドバン曲もあるならライブハウスでガールズロックバンドとしても多くやって欲しいな…

アイドルっぽくてもアニソンっぽくてもいいし。


良い曲いっぱいあるし、可能性たくさん!いっぱい楽しみだ〜(^^)

にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ
にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村