美味しいLIVEを味わうDIARY

レッズのコト、音楽と車のコトをおいしく

そんなに掘り下げるところ?

よっぽど他にネタが無いのか、ワールドカップポーランド戦の、最後のパス回しの件が話題沸騰(メディアだけ?)。

他の国のメディアや解説者とかが言いたい放題なのは普通として、成功した側の日本のメディアや人達がなぜこんなに騒ぐのか。
確かに欧米の意見をことさら気にする日本人の特性はあるにせよ、わざわざ掘り下げるポイントか?


1つは私も言いましたが、6人交替、川島起用で負けた場合に西野監督は国民から総タタキ、メディアはそれに向けて準備万端前のめりになってたけど、肩すかしを食らわせたと。
で、振り上げた拳の行き場がここになったような気がします。
違う言い方をすれば、西野監督に対して逆掌返しをしようとしたのに、出来なくなったモヤモヤがここにぶつけられたと(^^;)

もう1つは、正々堂々武士道を貫くべきで、だからおまえ達ずる賢いのは許せない…という人達をただ煽ってるだけ。
メディアは自分たちの考えを言わず、人に意見を言わせたり怒らせたりすることで商売を成立させてる。
もうさ…そういう古臭すぎる手法やめません?あまりにもミエミエで醜い。


色んな人が指摘してますが、攻めに行って点取られたりイエローカードもらったりしたら、待ってましたと馬鹿正直、子供のサッカー、マリーシアなさ過ぎ、成長ゼロ、なんの工夫もない、頭使えよ、等々クソミソに叩く準備万端だったんでしょ?
もちろんギャンブル失敗してセネガルが点取ったらさらに酷くて、試合内容も恥で結果も恥、日本の恥代表、だとかのタタキだけでなく、犯罪者扱いまであり得たと思う。

それが分かりきっててギャンブルに出て成功したんだから、スルーすればいいだけのこと。

メディアや1部の人達の、自分たちだけはいい顔したい感ももうウンザリ。
他の国全てが敵に回っても、自国の人達は代表を守るべきでしょ。ましてや賛否両論だったんだし。
西野監督は国民の、結果を出せという強大なプレッシャーに打ち勝ってとんでもないギャンブルを成功させたんだから賞賛されて当たり前、つっこまれる筋合いも無いし、批判されるなんてあまりにも見当違い。

これはプロサッカーで高校野球ではない。火がないところにわざわざ煙を立てることもないでしょ。

にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村