美味しいLIVEを味わうDIARY

レッズと音楽を美味しくいただきます

2020年に向けて① 〜まず総括から〜

最終節も終わり、土田SDと西野TDの就任が決まり、大槻監督の続投が発表されました。

モリと岩館の退団が決まり、噂としてアドの復帰、大分の小塚や新潟のレオナルドが上がってますね。噂は無いよりはあった方がいいけど…


毎年のことですが、それにしても総括がありません。
中村GM体制のどこに問題があって、何故1年でやめてしまうのか?それを決めた側には問題なかったのか?
GM制がどんな結果をもたらし、何を解決したり前進させるために土田SDと西野TDにしたのか?そこの理屈が全く伝わりません。

つるし上げろと言ってるんじゃないけど、プロである以上そこをハッキリさせないと、全てが曖昧でプロじゃない。

一方でミシャや杉浦さん、堀さん、オズや他コーチたちはプロらしく解雇するわけです。解雇しない人との明らかな違いは?全く分からない。


百歩譲って総括は色々あって出来ないにしても、社長とGMは具体的に問題とかが分かるように発信をして、来年に向けて行うことの根拠を示さなくちゃダメです。


土田SDの挨拶は、レッズに長くいる人が精一杯、様々な方面に気をつかって絞り出した挨拶に見えます。

最後に付け足した、クラブ全体も変わらなきゃ…という部分は、こういうコメントが入っただけでも進歩と見るか、どうせ上っ面だけ…と見るかは立場によるだろうけど、私的にはとにかく経過や結果の発信が欲しい。

その後が何も無いから、ただ言っただけになっちゃう。土田SDには、途中経過と結果の報告をぜひお願いしたいです。


クラブ全体が変わることは、本来最後に付け足す事じゃない。

他の全ての事より優先して「まず真のプロになる」ことからスタートです。

それが色んな問題でなかなか出来ないなら、1年掛かってクリアになってやっとスタート、でもいい。

その内容を来年の最後に、具体的に全てを明かしてくれるなら、来年がグダグダでも私は文句言いません。
27年間染み付いた事がそんなに簡単に解決出来るわけがない。


立花社長や土田SD・西野TDに、泥をかぶってクラブ全体を変える"ダンコたる決意"があるのか?

しばらく見守っていきたいと思います。

にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村