美味しいLIVEを味わうDIARY

レッズと音楽を美味しくいただきます

増井みおの旅立ち@LOFT9SHIBUYA 20181014

先日解散したPASSPO☆のメンバー増井みおが、誕生日パーティーということでトークショーと、新しいバンドの発表会をLOFT9SHIBUYAでやりました。

LOFT9に行くのはたぶん3回目ですが、一度迷うとけっこう分からなくなっちゃうので、しっかりマップを見ながら行きました(^^;)そうすりゃ全然問題なく着くんだけどね…


LOFT9はLIVEスペースということで、今まで参加した2回も今回もそうですが、食事しながらLIVEを観れるタイプです。
今回の場合はチケット代には誕生日ケーキ代が含まれ、ワンドリンクを必ず頼んでそれ以外の飲食含めて追加で払う…形です。

システムは一人一人に入店時番号が振られ、普通の飲食店と一緒で店員さんが注文を取りに来て番号を言ってから注文し、最終的にその番号で精算します。
けっこう面倒なのは、LIVEスペースに簡易テーブルと椅子が置かれてるだけなので、その番号の人がどこに座ってるかは分かりにくくて料理を出すのに時間かかる、LIVEが始まる前に当然注文集中するのでなかなか出てこない、終了後の支払は出口付近一カ所なので130人くらいの大渋滞…(^^;)

もうちょっと効率的なやり方は無いのかな?とも思いますが、その形式じゃないと彼らも儲からないんでしょう。もうちょこっとだけ今のチェーン店居酒屋レベルのものを出して欲しいけど…


前半はトークショーPASSPO☆解散LIVEの後にみおが行ってきたロンドンの写真や話…テーマを元に彼女がお絵かきしたり…アンケートに答えたり…それなりに盛り上がります。
進行も話すのも一人でやっていて、さすが芸歴9年と思いますが、上手いわけじゃないけど盛り上がるのはやっぱり彼女のキャラクターですね〜♪

後半は新しく組んだ"BabooBee"という3ピースバンドのお披露目です。みおはベースとメインボーカル?後の2人は背の高い男子で、ドラムとギターという組み合わせ。凸凹感もあっていい感じ(^^)

記者会見形式の紹介の後、アコースティックで3曲やってくれました。3曲目はオリジナル♪(^^)
率直に、みおのボーカルとしての力量にビックリ!♪しかもベースを弾きながらなのでスゴいです〜♪
男子2人も上手そうで、既にバンドとしての実力は文句なしかも。

とはいえ、基本不景気の音楽業界な上に星の数ほどあるバンドの中で抜けて売れるには、実力や努力以外にも運含めたあらゆる要素が必要ですが、そんな中でも突如スーパースターが出てくるのもこの業界です。
みおはPASSPO☆時代から"持ってるな〜"と感じさせる人であり、しばらく追いかけてみたいです。いい曲に恵まれるといいね!

がんばれ〜♪(^^)/

にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ
にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村