美味しいLIVEを味わうDIARY

レッズと音楽を美味しくいただきます

新山詩織 LIVE @EX THEATER ROPPONGI 20170902

このブログ始めてLIVEまだ2回目…ちょっと少ないかな(^^;)

新山詩織のLIVEもまだ2回目で、前回は去年で…場所はどこだったかなぁ…?
こういうのを無くすのもこのブログを始めた理由ですかね(^^;)
調べたら…あ、今年1月TSUTAYA O-EASTだった(^^;)もういい加減過ぎ。

彼女の入口はCDショップのポスターだった覚えがあります。お〜可愛い〜っていうまあ普通な(^^;)
その後CDは買ってませんがアルバム2枚レンタルして聴きました。

そしたらまー大好物ハスキーボイス!(^-^)
しかもかなり特徴あり、暗めの歌が似合いそうっていうあまり最近見てないタイプ。
アルバム2枚ともなかなか良く、これぞっていう歌はありませんがなかなか聴き応えあり、LIVE行ってみたいな〜となったわけです。

1番印象に残ってるのは奥田民生のカバー イージュー☆ライダーですかね。
この歌は名曲だと思いますが、なるほど〜曲調はあまり変えてないのに全く違う曲になったみたい!っていうくらい彼女の声や歌い方には特徴があります。

1回目のTSUTAYA O-EASTはスタンディングでしたが、8割以上男だった印象あります。
やはり私と同じ入口でアイドル的感じもあるのでしょう。
実物は…まあ(^^;)ジャケット写真との違いとしては許容範囲ということでお許しをm(_ _)m

その後知ったのですが、彼女はビーイング
昔はよく聴きました。
B'zやZARDはもちろんWANDSとかDEENとか、LIVEは行きませんが(というかあまりやらない人たち)CDはよく聴きましたね。
特に倉木麻衣は、デビューから2005年くらいまでは1番よく聴いてましたし、LIVEも毎年行ってました。
声の質は違いますが、ちょっと陰を感じさせる雰囲気といい、似たものを感じます。


六本木ものすごく久しぶりに降りました。今年降りたことあったっけ?
ちょっと歩いてEX THEATER ROPPONGI到着。

多分3回目くらいですが、上から入場するの忘れてました。そしてお約束のワンドリンク500円。
今回は弾き語りということなんですね。そのせいかセットはかなりシンプル。



LIVE終了しました。
最後、アンコールでMV関連からのサプライズゲストがありましたが、やはりそういうこと含め、事務所の力は感じますね。
彼女も弾き語りということで一人でしたが、歌手としての力量は素晴らしいものがあり、これで当たりの曲が出てくればな〜と思います。
まあ、歌の上手い歌手はみんなそうなのですが。

ただ、MC含めたステージを盛り上げる力はまだまだ足りない印象ですかね。
一人だと余計それが際立ってしまう…その拙さも可愛らしさかもしれませんが。

また彼女のキャラクター含め、全体的に真面目すぎというか、これもビーイングらしさともいえますが、ちょっと重すぎますね。
去年12年ぶりに(!)倉木麻衣のLIVEに行って、アニソンLIVEっぽさ満載感と、重すぎ感にちょっとな〜と思いましたが、今回の新山詩織もそれはありました。

私個人的にビーイングらしさが合わない体質になってきたのかもしれません(^^;)

ただ、今度は赤坂BLITZでやるとのことなので、もう少しノリのいい感じを期待して、日程が合えば行きたいと思います。

とにかく歌声は素晴らしかったです。
忘れてました(^^;)中島みゆきのカバー「糸」と、デビュー曲「ゆれるユレル」はホントに素晴らしかったです(^-^)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村