美味しいLIVEを味わうDIARY

レッズと音楽を美味しくいただきます

Drums&Cajonあんり Birthdayレコ発ツーマンLIVE@池尻大橋♯chord 2022.01.22

ドラムやカホンのサポートで主に活動されているあんりさん。

この日は誕生日とレコ発を祝うイベントでした。

f:id:unapy:20220129162620j:plain


昼と夜の2公演で、お昼はアコースティック・夜はバンドサウンドと色分けされた2つのLIVEにそれぞれ参加しました。

f:id:unapy:20220129162639j:plain

【昼公演】

高峰ショウ
magic spice(あんりバンド)

のツーマンでした。


高峰ショウさんは2年ぶりのLIVEということでちょい緊張が感じられたけど、とてもキレイで爽やかな声。

あんりさんのアルバム”GRATITUDE”に入っている”precious days"はずっと聴いてきたけど、心が洗われる一曲。
ハモリの低音を珠希美いなさんがやってくれて、アコースティックで聴けて最高でした。



お昼のmagic spiceはボーカル珠希美いなさん、アコギMARINさん、ピアノひーちゃん、カホンあんりさん構成。

① Cinderella

② 人魚姫 【新曲】

③ precious days

④ Just for you

⑤ 三浦のうた

⑥ 前略、Drums & Cajon あんり【新曲】

⑦ NEVERLAND


MARINさんは本来エレキギターが本職だし、ひーちゃんはベースが本職という面白いバンド。
このあたりにあんりさんのこだわりが感じられます。

レコ発の両A面シングル”人魚姫”と”前略、Drums&Cajonあんり”のアコースティックは 優しさや丁寧さがスゴイ伝わってくるし、本職でないMARINさんやひーちゃんの演奏も気持ちのこもった感じでとても良かった。

KONSOME+のもえみさんゲストボーカルの”Just for You"も”GRATITUDE”に入っている曲。

これも”GRATITUDE”を聴いている中でハマった曲でした。

めちゃめちゃいいバラードで、普段元気な歌を歌うもえみさんがこういう歌に合うことをあんりさんが感じて依頼した経緯を聞いて目の付け所の良さを感じた曲でした。切ない感じがバッチリ合ってますね。


一部のアコースティック編は曲全体としてあんりさんのキャラクターが反映されてる感じがします。
LIVE全体もほんわか柔らかくて優しさあふれた空間でしたね。

f:id:unapy:20220129162734j:plain


【夜公演】

KONSOME+
magic spice(あんりバンド)

のツーマンでした。


KONSOME+は初めまして。
元気で明るいイメージ…はちょっと知ってたけど、もえみさんの大阪キャラクターは良かったなぁ。

サービス精神旺盛なのが大阪の方イメージですが、まさにその感じ。
そして歌はしっかりボリュームと表現で聴きごたえあったし、男性メンバーとのエンタメ感はらしさ全開でした。



夜のmagic spiceはボーカル珠希美いなさん、エレキギターSenaさん、ベースひーちゃん、ドラムあんりさん構成

この構成は私的ドリームチームな感じでした(^^♪

① ドラムソロ 〜 Believe nothing but you -short ver.-

② NEVERLAND

③ Cinderella

④ 人魚姫 【新曲】

⑤ Just for you

⑥ 前略、Drums & Cajon あんり【新曲】

⑦ GRATITUDE


そもそもあんりさんを知ったのはギタリストのSenaさんきっかけでした。

その後LIVEで共演した時になんとなくピンと来て、あんりさんのLIVEも見に行くようになったけど今日はそれ以来の共演。

個人的にSenaさんのギターはミドルテンポくらいのメロディーが物凄く輝くイメージがあって、珠希美いなさんはピアノ弾き語りが本職だけに凄く声に艶があるし、ひーちゃんのベースは安心感が抜群。

あんりさんの世界観を表現するのに最高のメンバーだと思えるので、そういう意味でもとてもワクワクしてました。

1曲目にJAZZっぽい”Believe nothing but you”。この曲を歌いこなしてる珠希美いなさんは素晴らしかったな…
一見かなりガーリーなバンドが本格的JAZZバンドに見えましたね。

新曲2曲は原曲に近いバンドver.だけに迫力もあるし、”人魚姫”の昼ドラっぽいドラマチックさ、”前略、Drums & Cajon あんり”の楽しさ全開感がより際立ってって、CDとLIVE ver.の行ったり来たりをやってみたいです。

最後のアルバムタイトル曲"GRATITUDE"はしっとりですが壮大なバラードであんりさんの想いがこもった曲で感動です。

今日のLIVEは何とか開催出来たけど、日々色んな事が起きると胸が締め付けられるような気持ちになります。

でも音楽で楽しんでる間だけでも幸せな気持ちになれるLIVEは人生に不可欠ですね。

それを何とか途絶えさせないように頑張るミュージシャンを応援していきたいです。

にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ
にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村