美味しいLIVEを味わうDIARY

レッズと音楽を美味しくいただきます

往く人来る人2018-19冬 8

峻希が柏へ。ネルシーニョルートだろうか。
となると、ひょっとしたら橋本も?と思ったりもしますが。

峻希は退団かなとなってからけっこう時間が経ってるので、あの問題もあったし(^^;)いずれにしてもクラブが決まって良かった(^^)
柏サポの友達から、もうスタメン漏らさないでね、と早速イジりもあったけど(^^;)
柏なら1年でJ1に戻れる可能性も十分で、試合に出られるのならベストの選択かもしれませんね。

その柏からは湘南にレンタルだった秋野がそのまま完全、レッズも苦しめられた中川は同じく湘南へレンタル、と中村航輔と同期のユース組が揃って湘南へ。
特に中川は湘南スタイルにピッタリな感じ。あのスプリントの質と回数、スタミナは相手としてイヤだったなぁ…

柏はJ2に落ちてユース組を戻すかと思いきやそうでもなさそう。広島にいた工藤も山口へレンタルだし…
ネルシーニョと井原さんが額面通り結果を出せるか?ちょっとイヤな気配が漂ってます…クリスティアーノが残ってしまえば、一人で全部どうにかしてくれるかもしれませんが。


セレッソがすごく頑張ってます(^^;)
3人抜けて火が付いた感じでしょうか。ソウザは却って残留濃厚になり、仙台の奥埜や鹿島の永木にもオファーとか。
ミスターセレッソ森島新社長に恥をかかせられない?かな(^^;)


鹿島の小笠原が引退。ACLも獲ってよいタイミングと。
ベテランになり、ボランチになってからは個を消してた印象で、その後は素晴らしい選手には見えませんでした。
昌子もフランスへ移籍し、鹿島はチームカラーがかなり変わりそう。じっくり鹿島色に染める…な選手はかなり減りましたね。
この世代はチームの象徴的な選手が多かったと思うので、レッズもですが、いいカラーだけを残していくことができるか。


長崎の鈴木武蔵が札幌へ。
脇役的なポジションなら輝けそうな気がします。サイドへ流れてゴリゴリで起点になり……
あ、ミシャ式だった(^^;)
でもこればかりはやってみなければ分かりません。


鈴木武蔵が抜けた長崎には、名古屋から玉田。
以前J2にいたときより戦力的に厳しく見える長崎。頼れるベテランがどれだけ動けるか、周りに影響力を与えられるか、手倉森監督の手腕と合わせて注目です。


九州のJ2は大分がJ1に上がった代わりに長崎が戻ってきて、熊本がJ3に落ちた代わりに鹿児島と琉球が上がってくるという…いつものことながら激しいです。
J2の試合を見に行く人は、沖縄と鹿児島に行く楽しみが出来ましたね。お財布の問題と真夏とかどうすんの?はあるけど…(^^;)
九州のJ1〜J2〜J3を見ながら九州一周旅行とか面白いかもしれません。沖縄のサッカー興味あるなぁ…


名古屋のガブリエル・シャビエルが完全へ。ジョーも残って、名古屋は明らかに強くなりそう。
風間監督3年目、ネットやランゲラック、中谷、丸山らセンターラインはしっかり残り、広島から千葉を補強。
まだありそうだし、来年は優勝候補かもしれません。


横浜FCにいた永田拓也ヴェルディへ。愛媛にいた小池もヴェルディへ。小池は出戻りですね。
小池は横浜FCにいたこともあり、2人とも草津にレンタルで行っていたこともある、という似た経歴の?2人がヴェルディで合流です。

小池ももう31歳ですか。サイドならどこでも出来る万能性はやはり重宝されるんですね。これからもしぶとく生き残ってほしいです。
永田拓也は今期最後の大分戦を見に行きましたが、貴重な同点ゴール以外はイマイチでした。
まずは試合に出れるようがんばってほしいです。
今年ヴェルディにいた永田充はポジション争いで若手に負けちゃった感じかな。
契約満了になってますが、まだまだ十分活躍出来るはず。どこかいいチームが見つかって欲しいですね。

にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ

にほんブログ村 サッカーブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ