美味しいLIVEを味わうDIARY

レッズと音楽を美味しくいただきます

SCANDAL LIVE @Zepp Tokyo 20190710

投稿が全く追いつかなかったLIVE♪(^^;)やっとここまで辿りつきました。

SCANDALのライブツアー"Fuzzy Summer Mood"もこのZepp Tokyo 2daysで最後。
この2日間は平日の水木なのに2日ともチケット確保♪ただ…

2日目の最終日は1Fスタンディングで、平日の真ん中にLIVE連続するだけでもけっこうキツいけど、さすがにスゴい盛り上がりの押せ押せ酸欠状態⁇はおっちゃんもうムリと判断し、知り合いに譲りました…


1日目は2F指定席なので慌てる必要なし。豊洲からゆりかもめ青海駅へ。
青海駅からは歩いて5分くらいで着きます。たぶんライブハウス形態の所では1番回数来てるはずなので、どこで降りても方向感覚問題なし♪トヨタMEGA WEBのあの辺り目指していけば…


ただ、これだけ広い(はず)のお台場エリアなのに、いくらトヨタMEGA WEBと併設とはいえ待機スペースのあまりの狭さにいつもがっかり。
最近ライブハウス形態では立ってるのがキツくて(^^;)2F指定席をよく選びますが、Zepp Tokyoの場合はさらに2Fを選びたい要素としてこの待機スペースの狭さがあります。
これはもう作る段階で待機スペースが全く考慮されてないのが明らかな感じで、隣のビルとの間の狭いスペースにも並ばざるを得ない。
その隣のビルの入口付近も並ぶから、自然と入口付近にも人が溜まり、それをZepp Tokyoのバイトが注意して"なんで⁇"みたいな感じになる悪循環。そりゃこれだけ狭くて居場所が無いなら溢れるのは分かりきってるわけで、どこかに待機場所作れよと思ってしまう。
ライブハウスとしてのZepp Tokyoはホントに素晴らしいので、ここ改善して欲しいです。

席は2階の5列目。席の感じは標準的で、狭くも広くもなし。先日のZepp Osaka Baysideと比べてはいけないかな(^^;)土地の広さと新しさがだいぶ違うし。


そしてこれは名古屋大阪と続く3カ所目でも共通の"マスターピース"からLIVEスタート〜♪(^-^)
ただ、MCで言ってたようにどのLIVEもセトリけっこう変えたらしく、大阪と名古屋は割と同じ曲が多かったけど、東京は半分くらい入れ替わってるかな。

それでもどのパターンでもSCANDALはいい感じ♪Zepp Tokyoも週の真ん中とは思えないスゴい盛り上がり♪(^-^)正直やっぱり2階で良かった…(^^;)
後半からはさらにパワフル曲がガンガン続き、1階スタンディングにいたらホントに酸欠になっちゃうんじゃ…(゚o゚;古めのハコだからか⁇エアコンの効きもイマイチです(^^;)

スゴいノリの中でも特に"テイクミーアウト"は今までの中で一番踊った⁇と思うくらい♪やっぱりSCANDAL中毒者にはもうタマリマセン♪(^^)

あ〜楽しかった♪(^-^)終わった後は明日出勤だと憂鬱になりますが、この心地よい疲労感は何物にも替えがたい…
よし!明日からまたがんばろ〜♪(^^)/と思いながら帰りの埼京線では爆睡したのでした…

にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ
にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村