美味しいLIVEを味わうDIARY

レッズと音楽を美味しくいただきます

勝利への飢餓感(3度の飯より勝つこと!)

3年計画の最初からテーマの一つになっていた”勝利への飢餓感”ですが、ここへ来てパワーワードになってきた感があります。

f:id:unapy:20220212104931j:plain

2年間、”浦和を背負う責任”の方にかなりフォーカスされてきた感じがしますが、正直この言葉にはネタ的というか弄ばれてしまった側面もあった気がするし、ただでさえプレッシャーがかかりがちなレッズの選手たちには重かったかなと。


ですが、ここ数日の各選手のコメントやオフィシャルサイトを見ていると、”飢餓”がいっぱい出現してきていて私的にはこっちの方がテーマやスローガンとして最適だと思えます。


ミシャの時にこの言葉がもっと出てきていればな…と今さら思いますが(^-^;そうじゃなくてもレッズの選手たちは恵まれていてハングリー精神が他のクラブより足りないと思ってきたので、個人昇格組が増えてきたいいタイミングで皆が意識するようになったのは良かった。



そんなスローガンになって臨む富士フィルムスーパーカップは楽しみですね。

個人的には勝利を追い求めるより色んなテストしてほしいと思いますが、リカはそこに優先順位を付けず、正々堂々と真正面から二兎を追う気がします。

もっと言えばオプションはほとんど使わず王道の力試しをしてほしいなと思いますが、そこはリカもJ1が始まるまでは隠すでしょう。



今年のメンバーとサッカーにはとにかくワクワクしかありません。

あまり最初からいっぱい出し過ぎないで、小出しでも大丈夫ですよ…(^-^;

にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村