美味しいLIVEを味わうDIARY

レッズと音楽を美味しくいただきます

ルヴァンC Final @国立競技場 vs福岡 2023.11.04

ルヴァンカップはミシャの初タイトル、レッズの史上初タイトルで思い出深い大会ですが、今回久々チャンスが来ました。

新国立も前回天皇杯以来で2回目。やっぱり外観は良いですね。

今回は上層のメインスタンド南側(アウェーレッズ側)で、概ねメインとバックはレッズが染めてましたが、アビスパサポーターもけっこういましたね。
レッズ初タイトルのナビスコカップの時もそうでしたが、初タイトルのモチベーションというのはかなりのもので、残念ですがそこで少し下回っちゃったのかな…という面は否定できません。



なんとなく直近の横浜FC戦と似てる感じがしました。

もちろん選手たちは最大の努力をしましたが、ちょっとずつの思い切りの差がどちらに転がるか…で悪い方に転がったように見えます。

試合開始すぐのゴールはACLファイナルのアウェーの時と似てる感じのグラウンダークロスでしたが、その辺りに弱い分析もあったかもしれないし、あれが相手を勢いづかせ、レッズペースにするまでにかなりのパワーを使ってしまいました。


早川もそうですが、むしろレッズの若めの選手の方に浮き足だった感じが出てしまったのも、最初に勢いを与えてしまったからでしょう。

本来舞台慣れしてるはずなのはレッズの方なのに、そこでも強みを生かせませんでした。

こういう一発勝負あるあるになってしまいましたね。


明本のゴールは素晴らしかったけど、そこからの迫力も足りませんでした。

これも現状の実力ですね。ラストスパートになってから、柏戦以降もどかしい戦いが続きますが、ハードスケジュールは待ってくれません。

これからも目の前の一戦必勝で戦っていきましょう。

にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村