美味しいLIVEを味わうDIARY

レッズと音楽を美味しくいただきます

ACL GS MD4 vs浦項away 2023.11.08

グループステージで早くも黄色信号のレッズ。

浦項アウェーとはいえ勝たなくちゃいけない…状況がそうさせたのか、前半はしっかりした守りから早い攻めも出来てカンテのゴールも出たけど、後半は明本の退場もあって逆転負け。

試合はほぼ全部見れてませんが、現チームはACLアウェーの経験が不足してたのかな…という現実な気がします。


ハードスケジュールのせいも当然ありますが、それは韓国のクラブも一緒でタフさも足りなかったかもしれません。

過去のレッズでもACLグループステージで負けたことあったけど、今回は今までと違うシーズン後半のグループステージだけに、レッズ的な経験を生かせなかったのもあるかもしれません。


これも糧とするしかありません。

ショッキングな負けですが、ここまで来るとハードスケジュールがむしろ強制的な切り替えを促進してくれると、無理矢理ポジティブに考えてみたいです。

残りの試合、ヒリヒリした戦いを幸せに感じて戦っていきましょう。

にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村