美味しいLIVEを味わうDIARY

レッズと音楽を美味しくいただきます

ありがとう 忠成

李忠成マリノス移籍が決まりました。

レッズからのオファーがなかったのは意外だけど、既にほぼ固まってる(はずの)来期陣容を考えると忠成は構想外ということなんでしょう。

とっても残念だけど、苦渋の決断だったんだろうし、これは中村GMが自らハードルを上げてると認識して、最後固まるまでは文句を言わないようにします(^^;)

オズの評価がもう少し高いと思ったんだけどな…

確かにファブリシオが戻ればストライカーより他のポジションの方が手薄だと思えるので、他の選手との比較で忠成にせざるを得ないとなったのかな…


ただ、感情的にはメチャメチャ辛いです。

彼は、大きな愛の受け止め方が分からなかった…と表現を良くして言ってくれてますが、ハッキリ言えば色んな理不尽で、辛い事があったはず。

それでも彼は健気に、そんな事なかったかのように、レッズのために全身全霊で戦ってくれました。

そして、レッズ愛がとても強い選手になってくれたのは、その理不尽さからしたら信じられないくらい。


プロとしてはやむを得ないかもしれない、だけど感情的には納得できない。

ズラの時も言ったけど、お別れ会的なものをやって欲しいな…
ズラはもう帰っちゃったからしょうがないけど、忠成はできるでしょ。

ガンバにいたパトリックはお別れサイン会的なのがあって、大阪らしいなぁと思ったけど、レッズも貢献してくれた人を大事にするクラブであってほしい。忠成に断られたらしょうがないけど…



忠成のハイライトといえば、KLMの華麗な崩し…ルヴァンファイナルのファーストタッチ決勝ゴール…etcありますが、彼はとにかくあらゆるものと戦ってくれた…そんな感じです。

そして、その気持ちがプレーに前面に表れる、魅力的な選手でした。控えになってもfor the team、いざというときは絶対自分が決める❗
ストライカーらしいスター性溢れた選手でもありました。

ほとんどの選手に感謝してますが、彼ほど感謝してもしきれない選手はなかなかいない。
でもありがとうと言うしかない。

ありがとう忠成m(_ _)mこれからの選手生活の成功を祈ってます。


にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ

にほんブログ村 サッカーブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ