美味しいLIVEを味わうDIARY

レッズと音楽を美味しくいただきます

ACL QF 埼スタ vs上海上港20190917

投稿の追いつき具合がかなり怪しくなってきたけど、懸命に追いかけます(^^;)


午後半休を取って万全の体勢で埼スタへ。バスで渋滞しても大丈夫なくらいに乗り、だいたいそうするとあまり渋滞しない(^^;)

スタメンチェック、武藤→ファブが目立つ程度であまり変わらない。ACLはこれでいいでしょう。
試合始まるとやっぱり…で、ここまでレッズを研究してたと思えたのは北京国安くらいで、あとのクラブは対策してたとしても熟れてなかったり、実行できなかったり…とか。

まるでレッズが急に強くなったかのように主導権を握れます。
そうなると選手個々にも余裕が出てきて判断ミスもなくなりパスも上手く回る好循環。こんなに安心して見てられるのも久しぶりです(^^;)

関根→慎三で先制点ですが、関根がセンターサークル付近から左サイド深くまで持ち運んでも誰もチェックに来ないし、やっと止めに来た…と思ったら1回の切り返しだけで余裕でルックアップ出来るどフリー。

そりゃ慎三の入っていける能力からしたら完全に頂きのパターン。この後何点入るの?くらいの勢いでしたが。


後半は上海も修正してきたのか、一人一人の能力はやっぱり高くて、レッズは少し受け身になると守備の脆さが出てしまいます。
得点はサイドからの1番やられがちなやつ。オスカルが絡まないと急に的を絞れないのもいつもの通り…

でもそこからレッズがラッキーだったのは、アルナウトヴィッチが前回よりははるかにフィットしてて、ボールを集めるのが多かったことかな。

そこにオスカルが縦パスを入れてきて1つ危ないのがあったけど、アルナウトヴィッチに直接入れるのが多くなってオスカルが逆に絡まなくなりましたね。

そういう単調な感じならレッズは助かります。オスカルももらい方が悪くてイライラしてきて好都合でした。

もちろんあと1点取れればサイコーですが、撃ち合いになるより遥かにマシ。無難にそのまま試合終了でした。私は明日朝のこともあって、5分前に出れる気持ち的余裕もありました。

ただリーグの苦戦ぶりから、心の底から喜べる…までにはならなかったのが正直なところ。でも全く別物としてセミファイナルも楽しんでいきたいですね。

にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村