美味しいLIVEを味わうDIARY

レッズと音楽を美味しくいただきます

天皇杯 RD16 埼スタvs Honda FC 20190925

半期決算が近く、水曜とはいえ抜けられなかった天皇杯
メンバーはどうしてこれをもっと早く試してなかったの?と言える感じ。池高も実戦デビューが、この上手くいってない時期でプレッシャーもかなりかかる試合では可哀想でした。

とはいえ、メンバー選択としてはほぼ正解でした。JやACLとの兼ね合いもあるし、これで勝てないなら正直この後も勝てるわけない。福島使って欲しかったけど。


言えるのは、さっきも言った、もっと早い時期に出来たでしょ?と、戦い方のバリエーションを増やしてこなかった事が今の時期仇になってるよね…です。

レギュラーである程度意思疎通出来ててすら、ポゼッション対策やサイド攻撃対策が出来てない戦い方なのよ?
ぶっつけのメンバーで、相手はかなり格下とはいえ戦術に忠実なチームとの戦いでは、戦い方は逆にレッズが格下といっていいでしょう。

だから天皇杯のようなカップ戦でHonda FCに負けるのはなんの不思議もない。
J1でも高校生に負けたことあるし、イングランドならプレミアが8部相当のチームに負けることすらあるのがカップ戦です。


そういう事があるから、もっとシンプルで、大槻監督暫定時のような戦い方をもっと早く試して、今回のようなケースに備えておかなきゃだったけど、時既に遅い。
だけどJやACLとの兼ね合いでは今回のメンバーで正解とならざるを得ない…です。本来はみんないいメンバーだし。


今回の試合では、チーム、監督、選手を叩いてもあまり意味が無いと思います。気持ちはよ〜く分かるけど(^^;)
今までACL含めて微妙に結果が最悪過ぎないのが、そこまで俺たち弱くないよね…に繋がってたから。

さすがにこれで自分たちは圧倒的に弱いと認識するでしょう。それが出来なかったらもう降格しかない。
それぐらいの覚悟で今後の試合に挑んでくれると信じてます。


にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村