美味しいLIVEを味わうDIARY

レッズと音楽を美味しくいただきます

岩館退団

毎年この時期になるとこの話題。シーズンが終わりになる寂しさと相まって、何とも切ない気持ちになります。

レッズは前節FC東京戦で残留を実質確定させ、例年に比べて早めのオフシーズンになるし、こういう話題が早めに出てもしょうがないのかな…と思えますが。


岩館は5年以上いたんですね。レッズのようなクラブにはどうしても第4のキーパーが必要であり、それを文句なく、しかも練習やファンサービスや裏方を一生懸命にやってくれる選手は貴重でした。
レッズはまたACLに出て、こういう選手を毎年探す手間を歓迎するくらいにならなきゃです。
5年間はその心配が無かったのは有難かったわけですが…

印象に残ってるのはレッドボルテージでやってくれたキーパーチームのサイン会かな。
言い出しっぺは周作だと思うけど、取りまとめてたのは岩館のようにも見えました。最初の挨拶もしてたしね。その時のサインがコチラ。

この時は周作とえのてつさんのユニを持って行ったけど、福島と岩館はミニ色紙でした。
2人には申し訳なかったけど、2人ともニコニコサインしてくれました。

また、子供に人気があり、レッズには数少ない雑草系の選手で、どうしてもエリートばかりになりがちなレッズでは希少だし、必要な選手でした。


何とか他のクラブに入れると良いね(^^)

岩館ありがとう❗

にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村