美味しいLIVEを味わうDIARY

レッズと音楽を美味しくいただきます

SECONDWALL "Beautiful Lie"

久々のアルバムネタ。

去年の4月くらいから渋谷のeggmanを中心にライブハウスの対バンを観に行くようになり、その理由は元PASSPO☆増井みおが組んだバンドBabooBeeを追っかけるためですが、その流れでいくつかお気に入りのアーティストが出来たけど、中でもSECONDWALLは異色でした。

去年の夏頃に行ったeggmanのGirl's UP‼の中でSECONDWALLを1曲ちょっと聴けたけど、その時なんとなく気になる…程度でこのアルバムを買いました。私この悪癖よくやっちゃうわけですが…(^^;)

聴いてみるとあら不思議(^^;)めちゃめちゃ嵌まります♪これがあるから何となく…だけで買ってみるのはアリなんだけど。

特に1〜5の"Shooting Star"から"Freedom"までキラ星のごとく輝く歌が並びます♪
表現的にどうかと思うけど、スーパースムージーなロック…な感じ(^^;)
7"僕は僕でしかなくて"も疾走感と切なさがサイコーな曲♪ずっと聴いていたい…

買ってからすぐに嵌まってそこから2週間くらいはほぼ毎日聴いてました♪
もちろんSECONDWALL初めてのアルバムで新鮮さが勝っていたのはあるけど、ここまで毎日聴くアルバムは2019年ではこれだけかもしれない…

どうやら関西起点のようで、あまり東京は無さそうです。なので2019年は夏に行ったそのeggmanだけ。
2020年になってすぐのeggman対バンライブで半年ぶりのSECONDWALL、ボーカルの女性の方の顔も忘れ気味だったけど(^^;)楽しかった〜♪(^^)

"Beautiful Lie"ですごく良かったと思った曲はたぶん1つしかなかったけど、最前列で見られたのもあってサイコーでした♪(^^)

他のCDも買ったし、また聴き込んでいきたいと思います♪

にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ
にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村