美味しいLIVEを味わうDIARY

レッズと音楽を美味しくいただきます

SHISHAMO LIVE @Zepp Osaka Bayside 2021.11.23

大阪は先日絢香のライブで来たばかりですが、今回はSHISHAMO

絢香はバリバリの大阪人ですが、SHISHAMO川崎フロンターレの応援歌を歌うほどの川崎感満載バンド…ですが、ベースの松岡さんは大阪出身。私的には、大阪でのSHISHAMOライブ雰囲気好きなのです。


東京から新幹線で移動。いつもとは違ってUSJのあるベイエリアにZeppOsakaBaysideはあるので、新大阪からJRを乗り継いで桜島駅へ。

f:id:unapy:20211202173127j:plain

今日は風が強くてかなり寒いけど、歩いて5分くらいで到着。ベイエリアで周りにあまり建物がないので、並びやすくて分かりやすいです。

f:id:unapy:20211202173233j:plain
f:id:unapy:20211202173237j:plain

今日もZeppとはいえ椅子に着席。今回は1階の前から10列目くらいのステージに向かって1番右端。
席だとやっぱり端はいいな…

f:id:unapy:20211202173305j:plain


LIVEの曲は前回のKT Zepp Yokohamaと一緒ですが、やっぱりLIVEを積み重ねて熟成感が上がってますね。

私的にも音源を聴き重ねてるのもあって7はかなり良くなってきました。

SHISHAMOも言ってましたが、声を出せない分拍手になってしまうけど、大阪は明らかに音が大きい!

本来客とアーティストのやりとりが面白いのが大阪の特徴だけど、それがなくても前のめりな圧と合わせて?やっぱり大阪でのSHISHAMOは最高でした(^^♪


その後梅田へ移動してお好み焼きと牡蠣の鉄板焼き。

f:id:unapy:20211202173335j:plain
f:id:unapy:20211202173338j:plain

そして明日は名古屋でエルフリーデ
こういうツアーも楽しいですね。

にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ
にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村