美味しいLIVEを味わうDIARY

レッズと音楽を美味しくいただきます

一筋の光明

今日4月27日はACLで時間も重なるけど、この試合も楽しみにしてました。

しかもナクスタへ歩いて観に行けるのもあと数回。
レッズの試合は、NACKスタンドでのDAZN観戦にしました。

久しぶりにオレンジスクエアも寄ったけど、やじしんや力也・ヒデのグッズで面白そうなやつはあまり見当たらず。


今日はメインスタンドのアウェー寄り。
ここはスタジアムのオーロラビジョンが近いし、アウェーの応援もよく見えます。

相手群馬は今年大槻監督が就任。
組長らしく、堅実なサッカーでこの試合前時点6位。細貝萌も加入してますますレッズ色のクラブに。
江坂もこのクラブからスタートしてるし、永井雄一郎も在籍したことがあり。

ただ岩上や畑尾やキーパーの清水とか大宮に所属したことある選手も多く、以前からレンタルで貸し出す事も多かったことから、大宮的にはプライドがかかった試合ともなりました。



残念ながら萌はケガで離脱中。ユース出身山中が左SBのスタメン。

大宮ではやじしん、力也、ヒデがスタメン。ヒデは開幕戦以来で久々を見れて嬉しい。

前半はメインスタンドから見て左側から右側へ大宮が攻めてるので、右SBの力也・ボランチのやじしん・右SHのヒデが目の前で絡むことが多く、中断した時に組長と3人が次々にグータッチしてたのは熱かったなぁ…



試合は開始いきなりPKで群馬が先制、その後も押し込んでサイドから崩してすぐに追加点。
さらに力也が絡んでしまって(^-^;PKを与えますが、最初と同じく岩上が蹴るも南がストップ。ここがターニングポイントでした。

後半受けに回ってしまった群馬に対して大宮が押し込み始め、やじしんのフィードをヒデが落としダイレクトで菊地に繋いで1点、ヒデのCKから西村のヘディングで同点。

勢いが続いた大宮が、ヒデのFKからファーに流れたボールをやじしんがトラップして右足一閃。
角度の無いところからニアにぶちこむスゴイシュートが決まって決勝点。


この試合では中盤真ん中でパスのさばき役をしてたけど、やっぱり今日の両チームメンバーでは別格の技術。

ホントはもっとゴール前の仕事に絡んだ方が能力を発揮しますが、今の大宮で配球役をできるのは彼しかいないでしょう。
そしていざという場面で10番の能力を炸裂させてゲームを決めて欲しいですね。



久々の先発でなんとか結果を残したかったヒデはCK1アシストと決勝点に至ったFK。
セットプレーの精度も質も高いボールはさすが。

が、彼にこれくらいの能力があるのは当たり前で、正直流れの中では繋ぎ役としてしか機能してないのが不満です。

特に前半は目の前でよく見えてましたが、ホントはサイドでパスをさばいた後、真ん中で得点に絡みたいんだけど…その前段階でなかなかスピードに乗れません。
ボールを持って前を向けば切り返しとか切れ味鋭いプレーをしますが、まだチームの中で生かせてないですね。

とはいえやっと先発2試合目。
今のままなら他クラブへレンタルし直した方が絶対彼のため…と思ってたけど、やじしんと2人両立出来るなら挽回するチームのエンジンとして残り全試合出るくらいの勢いで残るのもいいかと思いました。

サッカー人生のターニングポイントになるかもしれない決断ですが、一筋の光明に賭けてみるのもアリかなと。


浦和に引越してからも、ヒデだけはまた応援に来たくなってしまいました(^-^;

にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村