美味しいLIVEを味わうDIARY

レッズと音楽を美味しくいただきます

J1 埼スタ vs川崎 2023.06.24

埼スタに早めに行くのも久しぶり。

目的のガチャはマリウス祭り!当たりの缶バッチが嬉しい(^^)
そしてACLの大事な記念品ハメぱちキーホルダーをゲット。

砂時計さんも久しぶり。
アイスコーヒーとあんバターパンとプリン。最高です(^^)

マチェイの言う大事な5連戦初戦埼スタ川崎戦。

課題も多く抱えてますが、逆にこれを乗り越えれば少なくとも優勝争いやACL圏内争いが見えてきます。







先発に高橋利樹が入り左サイド。トップ下に安居。明本右サイドバック

入りは良かったけど、途中から川崎にプレスを交わされる場面が増えて押し込まれました。


利樹は守備頑張ってたし戦える選手だけど、起点にはあまりなれなかったし、裏抜けの動きを見てあげられなかったですね。

周りと息が合ってくれば面白いと思います。


後半はロングボールが有効になってきたし、前で奪える場面も出てきました。

相手GKのヘディングクリアを関根が拾って、がら空きのゴールにロングシュート決まりますが、その後岩尾のバックパスを周作トラップミスでオウンゴール

共にGK絡みのミスで1点ずつ取り合いました。


ショレへの危険なタックルで川崎一人退場になりますが、決定的なチャンスは少なめ。

結果1-1ドロー。


明本がタンカで退場したし、オギもケガらしく、ちょっとピンチ。

ですが、こういう時こそ大畑や馬渡、宮本にとってはチャンスです。

むしろ3バックを思い切って導入出来るかもしれないのでわんちゃんや岩波にも出番があるかも。


重苦しい試合が続いてサポーターのフラストレーションも溜まりますが、こういう時こそ選手を助けたいですね。

十分マチェイが問題点を指摘してるはずなので、周りが余計なプレッシャーをかけてもロクな事にならない。

自分達のストレス発散のはけ口にするのだけはやめましょう。


にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村