美味しいLIVEを味わうDIARY

レッズと音楽を美味しくいただきます

SPROJECT PRESENTS NEW CD RELEASE & SENA BIRTHDAY LIVE AT 2023 @秋葉原GOODMAN 2023.06.27

私的にたぶん4回目になるギタリストSenaさんのバースデー&CDリリースLIVE。

対バンが馴染み深い場合も多くて、どちらかといえばマニアックな感じの対バンイベント。

今回もSenaさんがドラムをやるオープニングアクトだったり、KahoさんとSproject2つもインストバンドがあったりして、らしい感じでした。


CORAL:BLUE
KAHOバンド
小原涼
Sproject(Senaさんバンド)

の4組でした。



CORAL:BLUEはボーカルRyuさんが成長したのを凄く実感。

3曲目は自身作詞作曲の曲とのことで、後で聞いて腑に落ちました。
そういう曲を増やしてカラーを出していって欲しいな。見せ方やMCもとても良い感じでした。



KAHOバンドは去年のSenaさんイベント振りですが実際のLIVEもそうらしい。

ショルキーでインスト、サポートで男性3人ドラムベースギターの構成。

もうとにかくバチバチにかっこいい(^^)

情熱大陸もSprojectのバージョンとは全く違うけど楽しすぎた。
次回はグランドピアノ使ったLIVEらしいけど、このKahoバンドもまた近いうちに見たいな…



小原涼さんは3回目くらい?
ドラマーあんりさんやベースひーちゃんがサポートしてる場合が多くて、ギャルっぽい見かけプラス本格的ロックの印象。MCは緩くてギャップ良いですね。

今日はベースひーちゃんにドラム猪奈子さん、ギター梅ノゆりさんでした。

特にギターゆりさんのキレキレ感が印象的でした。ひーちゃん、猪奈子さんももちろん素晴らしくてめちゃめちゃ聴きやすかった。

個人的にハマる曲を見つけて聴いていきたいな。



Sprojectは新曲含む5曲。

新曲"Carbuncle"は超意外にもエスプロ史上1番テンポが遅い曲とのことでバラード?と紹介されたけど…

エスプロらしさはしっかりありつつ情感マシマシの浸かれる曲。

相変わらずSenaさんSuhrのメロディーラインは心に入ってくるしサポートみどりん、shuさん、takaさんスゴ腕3人とのグルーヴ感最高です。

インストバンドだけでのLIVEの難しさも実感したけど、Senaさんには懲りずにチャレンジしてほしいな。





にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ
にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村