美味しいLIVEを味わうDIARY

レッズと音楽を美味しくいただきます

J1 埼スタ vs湘南 2023.06.28

なんとなく不穏な天気でしたが、まさか雷でオーロラビジョンが落ちる展開になろうとは…


延期になってた試合で、かつ何かが起きる湘南戦という事で舞台は整った?感じはあったけど、今回はレッズに良い方に出て勝利。

モヤモヤを飛ばしてくれる快勝でしたが、まあ周りのストレスも少しは和らいだかもしれないし、そこが一番良かったかな。





先発に大畑入ってベンチに佳穂やブライアン、もーやんがいなくて、中3日でも入れ替え少なめ。
次の鳥栖戦メンバー次第では、夏の補強シーズンを前に戦力見極めが完了したのかも…と思えてしまいます。

さすがに佳穂や柴戸が移籍することはないと思いたいですが、マチェイは想像以上に厳格だし、実力主義ですね。だからこそ4回も優勝してるのでしょうが…



前節で攻撃が良くなる兆しが感じられたけど、今日は一気にケチャドバでした。サッカーはこれがあるから分かりません。

湘南は基本前のめりだしテンポも速いのでオープンな力勝負になったのもあるでしょうが、それにしてもリズム感含めファイナルサードの崩しが良くなりました。


大久保はさらに吹っ切れた感じで、乗り越えた先のスケールアップに期待したいですね。これと同じ感じが佳穂にもくるといいなと思いますが。

関根は左サイドながら真ん中とのポジションチェンジと、仕掛けと周りを使う選択がかなり良くなってきました。右の大久保が良くなるのと相乗効果もある感じ。


歩夢は明本やオギのケガで回ってきた先発ですが、チャンスを生かせましたね。

去年よく出てた時にも感じた、器用すぎる故の物足りなさまで払拭されてた気がします。やはり技術も能力も相当高いです。


ここから中2日で鳥栖アウェーというのは、体力的にはかなり悩ましいですが、勢いという点では絶好です。

湘南と似てガチガチに戦ってくれる鳥栖だけに、それが良い方向に出ると良いな。

私行けませんが、埼玉から念を送りたいと思います。


にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村