美味しいLIVEを味わうDIARY

レッズと音楽を美味しくいただきます

5MEMBER'S PARTY 2023 @渋谷GUILTY 2023.10.01

ギタリストSenaさん主催LIVE。TETE FESから途中移動してきてコチラへ。

5MEMBER'SはSenaさんセレクトらしくゴリゴリロック、メタルな5組。素晴らしかったです。


トッパーの藤田恵名さんは5組の中で唯一ギター弾き語り。

つい5日前にゆーやんとのバンドを観たけど、それが4年ぶりくらいだったのが今回は立て続け。

バンドの時も感情の弾け方とかスゴいな〜と思ったけど、弾き語りはそれが一層強調されてる感じで聴き入ってしまった。

声色の変化とか技術も素晴らしいし、今日はいかにも良いSSWさん感が強くて引き出し多そうだなと感動。

また別の機会にぜひ聴いてみたいです。


主催のSenaさんは、オープニングアクトとしてドラマーver.から。

ギターもそうだけど、ドラムも楽しそう。"Puzzle"は難しいけどなんとか?叩ききりましたね(^^)良かったな。



トリでSproject。
今回からの物販で、写真集"Senaのてちてちギター日記"vol.2が発売されたけど、その中でSprojectの歴史が分かるようになってて、私は4年前くらいからなので興味深かったですね。

サポートミュージシャングループSproject。
ポーカルのいないインストバンドというややマニアックな存在ですが、その分一人一人の音の存在感やグルーヴ感、技術が存分に炸裂します。


そして今日は前回に続いてギタリストMayto.さんがゲストで5人体制。前回は鍵盤みどりんがいなかったので、さらに音の広がりがスゴそうな予感でした。

思った以上に爆音爆裂シャワーで体感最高でした。

"Never come true""Puzzle""SOAR"…の定番曲もツインギターの厚みで体の芯まで響いてきたし、カバーの"ルパン三世のテーマ"は圧巻のソロ回し…

やっぱりSprojectの生音クセになりますね。次以降できるだけ参加したいです。


にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ
にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村