美味しいLIVEを味わうDIARY

レッズと音楽を美味しくいただきます

ACL GS MD3 vs浦項 @埼スタ 2023.10.24

私的にはJ前節の柏戦からがラストスパートと位置付けてましたが、残念ながら次の試合しかもホーム戦の埼スタで躓いてしまいましたね。

正直予想外でしたが、DAZNですら見て思ったのは久々にちゃんとホントの韓国のクラブとやったな〜という感じ。


去年レッズはACLのSFで全北と戦ってますが、彼らはそこまで組織的ではなかったし、ある意味レッズと似たコンチネンタル型のチームな感じでしたが、今回の浦項はゴリゴリ韓国型。

ほとんどの選手たちは初めての体験だったろうし、その戸惑いが最後まで続いて気づいたら試合が終わってた感じですかね。


そしてマチェイやコーチスタッフも初めてで、なかなかアジャストするのが大変に見えました。

GL突破がかなり難しくなりましたが、終わったものはしょうがない。


次の対戦までにできるだけ対策を練って落とし込んで欲しいですね。

もちろんそんな時間はほとんどありませんが、こういう時こそまた良い意味で開き直れるチャンス。


韓国でやり返して帰ってきて欲しいです。

にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村