美味しいLIVEを味わうDIARY

レッズと音楽を美味しくいただきます

天皇杯4回戦 vs名古屋 2023.08.02

CSアセット港サッカー場という、愛知の方でもあまり知らないサッカー場での戦い。

個人的にも参加は難しくて内容は見てませんが、完敗の0-3。

オフ明けでACLに繋がる天皇杯という大事な試合でしたが、とにかく残念。



色んな方のレビューを見ると、簡単に言えばマンツーマン気味にきた相手にハマってしまってやられた…という事ですが、気になるのはコンディションも上がってるようには見えないということ。

長期休養明けに体が重くて負ける…は今までのレッズにもあったことですが、今回も1週間オフを取ってるので、しっかり検証して欲しいところです。



戦術的にはプレスをかわす工夫はあったようですが上手く実行出来なかった…でしょうか。

焦って真ん中に縦パスを入れて取られれば、いくらショレやマリウスといえど防げない。

チームバランスの難しさを痛感しますね。
セレッソ戦も似た内容だし、点が取れない事を個人でなくチームとして解決しようとするとこうなることもあります。

マチェイのスタイルはシンプルなだけに対策自体は難しくないのは分かります。

本来レッズはそれを分かってて、キッチリ上回らなくてはいけないのですが。



幸い?次のマリノスは強いし自分たちのスタイルを追求するチームなので、セレッソや名古屋ほどガチガチのレッズ対策で来るとは思えない事。

そして、自分たちが点を取れない問題以前に"しっかり守らなくてはいけない"になるでしょう。

選手の人選含め、マチェイの処方箋、マリノス対策に注目して、今度は参戦して応援したいと思います。




最後に"一部サポーターの暴徒化"について。

個人的には、個人の罰よりチームの責任にフォーカスしてきた(レッズに限らず)ツケが回ってきてると思います。

実際は何らかの罰があってもそういう印象になってない。

警察沙汰や出禁はもちろん、スタジアムの損傷部分やクラブが罰を受けた場合等、該当者に損害賠償請求をするくらいの事をやらないとまた起きます。

クラブには厳正な対処をお願いしたいと思います。

にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村