美味しいLIVEを味わうDIARY

レッズと音楽を美味しくいただきます

ルヴァン杯 QF vsガンバ第2戦埼スタ 2023.09.10

う〜ん…埼スタの試合でまた行けなかったのも残念ですが、5試合連続不参戦なんて何年ぶりだろう。

だんだんストレス溜まってますが次の京都戦は行ける(はず)。楽しみにしたいと思います。



away吹田でベンチ入りしなかったリンセンは相当厳しい立場…と1stレグのレビューで書きましたが、なんと先発。正直驚きました。

宏樹がベンチ外れて馬渡が入りましたが、試合終盤にはこれも驚きのショレサイドバック起用。

ぶっつけ本番だったっぽいけど、馬渡的にはオレは何のためにベンチ入りしてたの?…な流れで、マチェイの序列厳しさを再度実感。

馬渡は攻撃的なポジション含めて出来ることをさらにアピールしていくしか無いかもしれません…



ただ、今日はリンセンが爆発して2ゴール。

やっぱり最前線でこそのプレーヤーだよねと思えたし、能力の高さをやっと生かせた気がします。
今年のアウェーユニを9番にしてた私もちょっとホッとしました。



今年のレッズが得意な、ポゼッション完成度がそれほど高くないチーム相手だった事は差し引く必要がありますが、それでも岩波や早川も良いプレーだったし、マチェイのマネジメントの苦労が報われてきた感じもするし、ターンオーバーしながら勝っていく良い循環を作れたのが一番大きかった。


ここからはACLの移動も入ってくるのでさらに体力的に厳しくなりますが、ようやく酷暑も終わりが近いし、中2日とかじゃなければ変な間が無い方が良い感じもします。



京都はまた全く毛色の違うチームで、どちらかといえば苦戦傾向の強度重視チームですが、また今回同様マチェイの工夫と、メンバー変えながらチームとして機能させる逞しさを見せて欲しいなと思います。


にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村