美味しいLIVEを味わうDIARY

レッズと音楽を美味しくいただきます

J1 埼スタ vs神戸 2023.11.12

もう埼スタJリーグは今日含めて残り2戦の大詰め。

アウェー含めても3戦で、今年も早かったです。

ただレッズとしては連戦の、しかも今年のホントの勝負どころで躓いてる印象で、浦項には2連敗、ルヴァンもファイナルで負けて3兎を追うものは…になってます。

勝負事なので…はあるけれども、特に浦項には正直力負け。

今年のチームは去年より少し大人になったけど、残念ながらまた少し若かったのかな…という現状の結果は厳しくなりました。


そんな中でもまだ少しタイトルの希望が残ってるJリーグ

それ自体がホントは良いことなんだけど、ここのところの流れ的にはなぜか悲愴感があって、追い詰められた感じになっちゃうのはしょうがないのかな。



宏樹が手術で今シーズン絶望、オギや明本も出られずあれほど層が厚かったサイドバックも厳しくて、なんとショレ右SBの岩波CB。

左は大畑入ってなんとか体裁整ったけど、平野や馬渡(今年については)戦力になれなかった2人が入ってる時点で厳しさが伺えます。

そして、今日はパンヤ先発の中島翔哉が途中出場でなんとか戦力だったけど、夏以降の新加入選手は安倍含め今年の正念場には間に合わなかった印象で、いかに底上げが出来なかったかが分かります。


そんなレッズにとって意地を見せたい試合でしたが、最後は呆気にとられてしまうゴールで敗戦。

そのゴール自体はともかく、とにかく先制点を取られたのが痛かったですね。

コンディションの違いや強度の違いが随所にあって、しっかりブロックを作れてない時はアッサリと崩されかけるのが特に気になりました。

結果論ですが、もう少し守備から入った方が良かったかもしれません。

とはいえまだまだ終わってない今シーズン。

次の目標に向かって進んでいくのみです。





にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村