美味しいLIVEを味わうDIARY

レッズと音楽を美味しくいただきます

ACLプレーオフ vs理文 @埼スタ 2023.08.22

今日も不参加ですが、平日ACLは燃えるし多くのお客さん入って良かったですね。

前回チャンピオンとして一発勝負のプレーオフに出場したレッズ。

正直なんでグループステージから出場できないのよ…はありますがしょうがない。

それでもこのせいで湘南戦までは中2日だし…と愚痴りたくもなりますが。



メンバーは鉄板のショレと岩尾が外れて中島翔哉初先発。
次の湘南戦にマリウスが出場停止なので岩波が試運転兼ねて先発でしょうか。

これを勝たないとACLに出られないという超重要な1戦としては意外に変えてきました。
分析してある程度見切ってたかもしれませんが。


その分析が正しかったかもと思えるくらい、試合開始からレッズはボールを高い位置で持てます。
Jリーグの試合とはプレッシャーが全く違いますね。

これだけ時間と余裕を与えられると中島翔哉や大久保のスキルが充分に発揮できます。


開始早々10分以内に2ゴール。
いずれも起点は中島翔哉なので彼のキープが重要になりそう。

佳穂や大久保も中島翔哉とプレーすることでイキイキしてる印象で、相手のプレスを差し引いてもリズム感が良かったのは収穫。


結果3点目は後半ロスタイムになってしまったけど、ペースを落としたと考えればOK。

結果だけが重要で、次中2日で強度の高い試合が待ってる…状況では最高のゲームでした。


アウェー湘南はかなりキツいと思うけど、総力戦で乗り切って欲しいです。

にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村