美味しいLIVEを味わうDIARY

レッズと音楽を美味しくいただきます

J1 駒場 vs鳥栖20210814

駒場で12年ぶりとなるJリーグ
現状上限5,000人であれば、埼スタでやれはやるほど赤字を増やすだけであり、もう今年は全部駒場にしてしまえばいいのに…と思いますが。

酒井がオリンピックから戻ってきて初出場。もうちょっと休んで欲しかったところですがレッズの厳しい状態ではそんなこと言ってられません。

水戸から獲った平野がいきなり先発。
コンディションもあるでしょうが、リカは柴戸・敦樹・金子のゲームコントロールや縦パスがやっぱり不満なんでしょう。これはかなり驚きでした。

西が左サイドバック
明本にFWやってもらうにはしょうがないけど、コレだと西の良さも出にくいし、なかなか厳しい。


結果2-1勝利。
正直よく勝ったと思える内容ですが、江坂明本の2トップはいいバランスだったし、平野は途中からしっかり持ち味出てましたね。

江坂PKあたりの流れは駒場ならでは…感があったけど、この際何にでもすがりたいくらいレッズは厳しい状態です。
たぶん8月の残り半月と9月始めまでのハードスケジュールが今年で1番苦しい時で、逆にこれを乗り切ればACL枠も見えてくるのかなと思えます。

何とか勝ち点拾っていきましょう。

にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村