美味しいLIVEを味わうDIARY

レッズと音楽を美味しくいただきます

Just Like a Heroine! vol.1@渋谷スターラウンジ20211021

LIVEのネタが少々溜まり気味。

今年3月に活動休止になっていたQuintet Queen Quest(QQQ)というガールズロックバンドがありましたが、その新しいプロジェクトとして1ヵ月くらい前にTwitter上で告知があったバンドCORAL:BLUE。

正直その案内があった時には、QQQのメンバーが入ってQQQは解散になるのか、それとも全く新しいバンドなのか、バンドの顔や人数等も告知になく、LIVEのチケット発売だけが知らされた状態で、行こうかどうか迷いました。
分かっているのはそのLIVEはツーマンで相手はCREAということだけ。

ところがその後、よくLIVEを見に行くギタリストsenaさんがこのCORAL:BLUEのサポートギタリストになるとの発信があったので、ここで合致しました(^-^;

ボーカルはRyuさんという新人ボーカルで、QQQプロジェクトの新しいバンドがCORAL:BLUEだったことが分かりました。

さらに前ルリロリのドラマー猪奈子さんがドラム、今度解散するCHECK MEのベーシストNOHANAさんがベース、さらにもう一人男性のギタリストじゅんさんがバンマスのような感じの5人編成。
ボーカルだけが完全な新人で、周りを固めるのは百戦錬磨…というかなり面白いバンドと分かり、今日参加することにしました。

f:id:unapy:20211104232212j:plain

f:id:unapy:20211104232216j:plain


何度か見た事のあるCREAのライブ、迫力たっぷりで良かったな。

その後CORAL:BLUE。QQQの曲を2曲、合計6曲くらいやってくれました。

Ryuさんはあまりのド緊張で声の出方は今一つだったけど、キャラクターや表現に素質が感じられましたね。周りの4人の演奏が素晴らしすぎて(^-^;ちょっとアンバランスだったけど、経験積んでいけばかなり良くなりそうな予感。

senaさんが弾くメロディーはやっぱりキレイだしめちゃめちゃ響きます。最初の曲はインストっぽくてsenaさんのパートが長かったのも良かった(^^♪

LIVEタイトルのJust Like a Hiroine!はとりあえずvol.4まであるようなので、できるだけ参加したいです。


また、今回の終演後物販にQQQメンバー4人がいました。元気な様子で安心しました(^^)またいつかQQQできるといいね。

にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ
にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村